お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の好きな人を知る方法とは? 男性が好きな人だけに見せるサイン

ファナティック

パターン別「好きな人への効果的なアプローチ方法」

好きな人の好きな人を聞き出したら、次はアプローチ。彼の好きな人が自分であるか、そうでないかによって、アプローチ方法も変わってきますよね。それぞれどのようなアプローチが効果的なのか、調査してみました。(※2)

「好きな人の好きな人」が自分である場合

気になる男性の「好きな女性」が自分だと気づいたとき、つまり脈アリ状態のときは、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか? 働く女性のみなさんに教えてもらいました。

istock-611299400

笑顔を見せる

・「とにかく笑顔で。好きという気持ちがあることを匂わせる」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「とにかく笑顔。ほかの人よりもその人によりわかるように笑顔で挨拶。目が合えば笑顔」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

食事に誘う

・「自分から食事やデートなどに誘うなど、積極的に行動する」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「遊びや食事に誘ったり、誘ってくれるように話を持って行く」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分も好意をアピールする

・「自分も好きであることをアピールする。たくさん連絡したり、会う約束を作る」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分も相手が好きだという素振りを見せる。押して引くというのも効果的だと思うけど、それは賭けのようなもので、失敗するリスクもあるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

好きな人の好きな人が自分である場合、「私もあなたが好き」とアピールするような行動を見せることが重要でしょう。相手からの告白を促すよう、食事デートなど2人きりになれる機会をセッティングしてみるのもよさそうです。

「好きな人の好きな人」が自分でない場合

気になる男性の「好きな女性」が自分ではないと気づいたらショックですが、何もせずに諦めるのはもったいないです。どんなアプローチをするのが効果的なのか、働く女性に答えてもらいました。

red-woman-girl-brown

好きなタイプに近づけるように努力する

・「好きなタイプを聞き出して、それに近づくよう努力する」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「好きなタイプに近づけるようにする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の魅力をアピールする

・「自分のいいところをさり気なくアピールする。相手が困っているのを助ける」(28歳/その他/専門職)

・「自分の魅力をアピールして、あなたに興味がありますという感じを出すと、少しは気にしてくれるかも」(31歳/その他/販売職・サービス系)

友だちとして付き合う

・「友だちとして気さくに付き合う、相談に乗る。話したり相談に乗ったりしているうちに、信頼関係や安心感が生まれて、好きになってもらえるかもしれないから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「友だちとしてなるべく長く付き合えるように振る舞う。そのうちチャンスがあるかも」(34歳/その他/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

好きな人の好きな人が自分でない場合は、なんとかして自分を好きになってもらうように努力をするほかなさそうです。まずは友だちとして仲よくなることで、時間はかかってもいつか振り向いてくれるかもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE