お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

会社の同期と恋愛するリスクって? 恋愛する上での注意点

ファナティック

仕事中の失敗や成功を共に経験する同期は大切な存在。それが異性だった場合、そんな共通の体験がきっかけとなり、同期同士の恋愛に発展することも珍しくないでしょう。しかし、社会人の同期恋愛にはリスクもありそうですよね。そこで今回は、同期同士の恋愛に対する男女の本音を大調査! 会社で同期と恋愛することのリスクやメリット、恋愛する上での注意点を紹介します。

pexels-photo-296878

■男女の本音! そもそも同期は恋愛対象になるの?

同期は気心がおける存在。だからこそ、仲間意識が強く「恋愛なんて……」と考えている人もいるでしょう。では、一般的な感覚として同期は恋愛対象になるの? 男女の本音を探ってみました。

◇男性の場合

pexels-photo-93018

まずは、男性から。同期の女性は恋愛対象になる? ならない? こんな質問をしてみました。

Q.同期の女性は恋愛対象になりますか?

image002

なる(75.8%)
ならない(24.2%)
(※1)有効回答数314件

75.8%と多くの男性が、同期の女性は恋愛対象になり得ると回答しました。「同期だから」というフィルターは特にないよう。職場にいる相手であろうと、恋愛は自由だという捉え方をする男性が多いようです。

◇女性の場合

rf26519532_o

では、続けて女性の意見も見ていきましょう。同期の男性が「恋愛対象になる」と考える人の割合とは……?

Q.同期の男性は恋愛対象になりますか?

image004

なる(65.3%)
ならない(34.7%)
(※2)有効回答数308件

「なる」と回答した女性は65.3%。男性より若干抵抗があるようです。とはいえ、恋愛対象になるという意見が多数派。同期間での恋愛は十分ありえるということです。

次ページ:同期と社内恋愛に発展するきっかけって?

お役立ち情報[PR]