お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛しない女性の割合って? 恋愛しない理由も紹介

ファナティック

恋愛しない人生の楽しみ方

pexels-photo-113776

恋愛を諦めた女性は、どのようにして人生を楽しんでいるのでしょうか。「恋愛をしないと思う」と回答した女性たちの「人生の楽しみ方」について聞いてみました。

(1)旅行

・「海外旅行。ひとりで誰にも気兼ねなく、ゆっくりと旅行ができる」(40代/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「旅行、おいしいものを食べる、エンターテイメントを楽しむ」(40代/その他/事務系専門職)

(2)好きな芸能人のイベントやライブ

・「好きな芸能人を追いかけること。イベントやライブなどに行くこと」(40代/その他/その他)

・「好きなアーティストのLIVE。読書」(40代/その他/その他)

(3)ペットを育てる

・「ペットの犬を見てるだけで幸せ」(40代/小売店/販売職・サービス系)

・「愛猫を溺愛。投資」(40代/医療・福祉/専門職)

(4)時間を自由に過ごす

・「自分だけの時間をマイペースに好きなように過ごす」(40代/その他/その他)

・「好きなだけ本を読んだりインターネットをしたり、自分のためだけに時間を使う」(40代/その他/その他)

旅行に行ったり、ライブやイベントに行ったり。恋愛をしない選択をした人生では、時間もお金も自分のためだけに使えますよね。恋愛をしているとできないようなことにも、いろいろとチャレンジできるようです。

恋愛しない人生も楽しい!

恋愛を諦めたとしても、そこには新たな人生の楽しみが広がっているよう。

もちろん、将来の不安もありますが、恋愛に縛られて生活するよりも、自由に生きることを選んだ女性もいるのが事実です。

「恋愛だけがすべてではない」というのが現代の女性の本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月1日〜2017年5月2日
調査人数:300人(37歳〜49歳の女性)

※この記事は2017年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE