お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

LINEで告白するのはアリ? LINEの告白を成功させるコツ・5つ

ファナティック

連絡手段のひとつであるLINE。手軽にメッセージを送り合えるので、告白するときに使う人もいるのではないでしょうか? この記事では、LINEでの告白に抵抗がない男性の割合やLINEでの告白を成功させるコツ、LINEで告白するときの注意点を紹介します。

istock-505719028

■LINEで告白されるのはあり? なし?

日ごろから、メッセージのやり取りにLINEを使っているという人も多いですよね。そんなLINEを使って、相手に告白するのはありなのでしょうか? 男性たちの本音を探りました。

Q.LINEで告白されるのはありですか? なしですか?

image001

あり……42.2%
なし……57.8%

ありと答えた男性も決して少なくはありませんが、なしと回答した男性のほうが57.8%と、やや多い結果になりました。では次に、「あり派」と「なし派」の意見を見てみましょう。

<あり派>

☆面と向かってだと恥ずかしい人もいると思うから

・「面と向かってだと恥ずかしい人もいると思うから」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「面と向かって言うのが、恥ずかしいのでありだと思う」(38歳/農林・水産/その他)

☆気持ちが伝われば手段は問わない

・「どんな形でも伝えてくれる気持ちがうれしいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気持ちが伝われば何でもいいと思う」(31歳/自動車関連/技術職)

☆できれば直接がいいけれど告白してくれるのであればそれだけでいい

・「できれば直接がいいけど、うれしいと思う」(36歳/その他/事務系専門職)

・「自分は直接会って言葉で伝えたい人間なのですが、それができない人もいると思うので、今の時代はそれでもいいのではないでしょうか」(38歳/その他/クリエイティブ職)

<なし派>

☆やっぱり直接会って告白されたい

・「会って直接言われたい。言われるときの空気のドキドキ感を味わいたい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「気持ちを伝えるのは、直接会ったほうがいいと思う」(39歳/医療・福祉/営業職)

☆LINEだとどうしても軽い感じがしてしまう

・「軽い感じがするので、できれば面と向かってされたい」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「LINEはなんか軽い感じがしていや」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

☆相手の表情や反応を見ながら告白をしてほしいから

・「告白は会って相手の目を見て気持ちを伝えるものだから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「告白してきたときの相手の表情などを見て相手がどれだけ本気か測りたいから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

LINEでの告白があり派もなし派も、それぞれ考え方やとらえ方が異なる部分があるようです。大切なのは気持ちだとわかっていながらも、やはり直接伝えてほしいと思う男性もいるため、LINEで告白をしようと思っている場合は、相手の男性がどちら派なのか、きちんと見極めましょう。

次ページ:「LINEで告白」を成功させるコツ

お役立ち情報[PR]