お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで告白するのはアリ? LINEの告白を成功させるコツ・5つ

ファナティック

「LINEで告白」を成功させるコツ

では、もしもLINEで告白をすることになった場合、どのようにすれば告白を成功させることができるのでしょうか? 告白の成功率を高めるためのコツについて、男性たちに話を聞いてみました。

istock-478493447

会話が盛り上がっているタイミングで

・「話が盛り上がっているとき」(37歳/その他/その他)

・「気分が盛り上がっていてそれまでのLINEの会話も盛り上がっているとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

デートをした日の後に

・「デートでいい感じになった直後」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デートを何回かしていて、デートした日の夜に送られてきたらいい」(24歳/その他/営業職)

好意を持っている女性からの告白ならいつでもOK

・「こちらもある程度好意を持っている人ならいつでもOK」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「こちらも気がある女性であればとりあえず付き合う」(29歳/情報・IT/技術職)

気持ちをストレートに伝えてほしい

・「ストレートに伝えてきてほしい。自分が好きな子なら、どんな内容でもタイミングでもいいと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ストレートに伝えてくれるとき、タイミングは問わない」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

LINEで告白をするときは、気持ちを一方的に伝えるよりも、相手の気持ちもある程度察した上で行動したほうが成功しやすいようです。LINEで告白するときだけ全力を注ぐのではなく、告白までの間に、デートなどでお互いの気持ちを盛り上げておいたり、それとなく好意があることを示しておくなどの準備をしておくことが大切なのではないでしょうか。

次ページ:LINEで告白するときに注意すること

SHARE