お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで告白するのはアリ? LINEの告白を成功させるコツ・5つ

ファナティック

LINEで告白するときに注意すること

LINEで告白をするときの行動次第では、相手に不快な思いをさせしまい、告白がうまくいかなくなることも。では、どのようなことに注意すべきなのでしょうか? 男性たちの本音をチェックしてみましょう。

istock-453539405

しつこくされると嫌な気持ちになる

・「しつこくて必死な感じが出ている」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「ひとりになりたいときにしつこくされると嫌気が差す」(37歳/食品・飲料/技術職)

軽いノリで告白されると気持ちが伝わらない

・「あまりにもノリが軽すぎて嘘くさいなど」(28歳/その他/その他)

・「あまりにも軽い感じで。それは直に言われても同じ」(37歳/その他/その他)

相手が忙しいときに告白しない

・「自分の仕事が忙しいなど、余裕がないとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の身のまわりのことでいっぱいいっぱいのとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

本気かどうかが判断できないような告白の内容

・「本気なのか、冗談なのかわからない内容」(31歳/情報・IT/その他)

・「本気かどうかはわからないし、わざと送って遊んでいるかもしれないから」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)

何の脈略もなくいきなり告白をするのはNG

・「雰囲気も何も考えず話の流れで唐突に告白されたとき」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その日やり取りをしていなくて、唐突で何の流れもない告白」(24歳/その他/営業職)

普段から相手の男性とLINEでやり取りをしていて、それなりにいい雰囲気になっている状態であれば、問題なさそう。しかし、相手の都合を無視して一方的に告白をすると、相手がイラッとすることがあるようです。また、気持ちを伝える際には、茶化したり遠回しに伝えるのはNG。できるだけストレートに、本気度を伝える努力をすることが大切になるようですね。

次ページ:まとめ

SHARE