お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで居酒屋はあり? 誘う男性心理と居酒屋デートの注意点

ファナティック

居酒屋デートのその後の流れって?

居酒屋デートでたっぷりと盛り上がることができたあとは、彼の中に好印象を残して帰りたいですよね。そこで、最後に居酒屋デートのその後の流れについて、取るべき行動を見ていきましょう。

2軒目は行くべき?

istock_84398381_small

そもそも、男性は2軒目まで行きたいと考えているのでしょうか? 彼らの温度感を調べてみました。

Q.居酒屋デートでは、2軒目も行くことが多いですか?

3

はい(36.0%)
いいえ(64.0%)
(※1)有効回答数311件

2軒目も行くと答えた男性は36.0%と少数派。多くの場合は、そのまま解散してしまうことが多いのでしょうね。初デートで居酒屋を選ぶのは、決して「酔って飲み明かしたいからではない」という、男性の本心が見えてくる数字でしょう。

好印象なお礼メールとは?

istock_76906417_small

楽しい居酒屋デートが終了した後には、次につなげるためにもお礼のメールを送っておきたいところ。でも、一体どんなメッセージを残せばいいの? 男性が好印象に思う「お礼メールの内容」について、教えてもらいました。(※1)

1.「また一緒に行こうね」

・「また一緒に飲もうね、みたいな次回をにおわせるメール」(男性/35歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「今日は楽しかったので、また今度一緒に行こうね。など次に繋がるメール」(男性/37歳/不動産/営業職)

2.「今日はごちそうさまでした」

・「今日はごちそうさまでした、と簡単なメールをくれると好印象」(男性/37歳/その他/その他)

・「ごちそうさまでした。また連れて行ってくださいと」(男性/30歳/商社・卸/営業職)

3.選んだお店を褒める内容

・「今日はおいしい店に連れて行ってくれてありがとう」(男性/37歳/不動産/営業職)

・「連れて行ったお店のことを褒めてもらえたら嬉しい」(男性/32歳/その他/その他)

◎好印象なお礼メール

女性が初デートを「楽しい!」と感じてくれていたとわかれば、彼も安心するはず。だからこそ、「楽しかった」という感想を添えてその日のうちにお礼メールを送れば、彼の中での印象がグンッとUPしそうですね。簡単な内容だとしても、送ると送らないでは雲泥の差がありそうです。

次ページ:まとめ

SHARE