お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで居酒屋はあり? 誘う男性心理と居酒屋デートの注意点

ファナティック

居酒屋デートで彼をドキッとさせるには?

ややムードにかけると思われがちな居酒屋ではありますが、女性の行動やしぐさ次第では、相手の男性をドキッとさせることだってできるはず。では、どんなポイントを押さえれば、彼をドキドキさせられるの? 男性の本音から紐解いていきましょう。

居酒屋デートで好印象に思われる服装って?

pexels-photo-42466

居酒屋デートとはいえ、服装に手を抜くわけにはいきません。男性たちは、どのような服装で来てほしいと思っているのでしょう? 居酒屋デートで好印象に思うファッションについて教えてもらいました。(※1)

1.カジュアルとフォーマルの中間

・「カジュアルとフォーマルの中間(普通)の服装が一番いいです」(男性/38歳/不動産/営業職)

・「気取りすぎないかつカジュアルすぎないバランス感覚」(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

2.女性らしいラフな格好

・「ラフな格好でいい、あまりピシッとした格好だと居酒屋には行きにくいから」(男性/35歳/その他/クリエイティブ職)

・「ラフな格好でいいが、ある程度女らしさがあるほうが、自分のことを異性として気にしているのかなぁと思える」(男性/37歳/不動産/営業職)

3.スカートよりもパンツスタイルで

・「スカートよりもパンツのほうがいい。座敷とかもあるから」(男性/33歳/その他/その他)

・「スカートじゃなくてパンツスタイル。ブーツなどもいい」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

◎居酒屋デートで好印象に思われる服装

あまりにはりきりすぎたファッションは、居酒屋デートではNG。女性らしさを残しつつ、ラフな格好のほうが場所に適した服装だと言えそうです。また、座敷に上がる可能性がある場合は、パンツスタイルのほうが好印象。「居酒屋」という場所を意識したコーディネートを心がけるのがポイントですね。

居酒屋デートで彼をドキッとさせる言動5つ

istock-485655913-4

居酒屋で彼をドキッとさせるには、どんな言動が効果的? 居酒屋デートで、女性にされたら思わずドキッとしてしまうことについて、男性の本音をこっそり聞きました。(※1)

1.飲み物や食べ物への配慮

・「取り分けてくれるのは好印象」(男性/37歳/情報・IT/技術職)

・「大皿料理を取り分けてくれたり、飲み物を率先して注文してくれたりする」(男性/34歳/医療・福祉/専門職)

2.ほろ酔い状態になる

・「少し酔った雰囲気で食い気味に話を聞いてくれるところ」(男性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほろ酔いでとろんとした目つき。かわいいから」(男性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

3.さりげないボディタッチ

・「隣に座られてちょっとでもボディタッチされたりするとドキッとしちゃいます」(男性/39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体にさりげなくタッチしてくる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

4.デートが楽しいアピール

・「一緒にいて楽しいなどとポジティブな言動」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「楽しいねとかまた誘ってねとか次があることをほのめかす」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

5.さりげなく距離をつめる

・「さりげなく近寄って来られたらドキッとすると思う」(男性/38歳/金融・証券/営業職)

・「ドキッとする居酒屋での女性の言動は、注文を聞くときに顔を近づけることです」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

◎居酒屋デートで彼をドキッとさせる言動まとめ

彼がちゃんと注文できているか気を配ったり、さりげないボディタッチをはさんだり……。あざとさを感じさせない程度のアピールに、男性はついドキドキしてしまうよう。また、デートを楽しんでいるということを、しっかり彼に伝えてあげるとよさそうです。

次ページ:居酒屋デートでの注意点とは?

SHARE