お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会えない。「仕事が忙しい彼氏」とイライラせずに付き合う方法

TETUYA

仕事が忙しい彼氏と上手に付き合うコツ

仕事が忙しい彼氏と上手に付き合うコツは、彼氏の負担にならないよう注意しながらも、自分の希望をちゃんと伝えることだと僕は思います。

最後に、日ごろから持っておくべき心構えや、仕事が忙しい彼氏に結婚を意識させるコツをご紹介します。

イライラしない! 仕事が忙しい男性の彼女が意識する心構え

心構えとしては、彼氏の一番のサポーターだということを意識すること。

もちろん我慢することも多いとは思いますが、ものは考えよう! 結果、彼氏が仕事をがんばることで、さらにお金を稼げる、そして彼女のあなたにプレゼントとして返ってくるわけですからね(笑)。

そう思えば、彼氏を応援する気持ちも今以上に高まるのでは?

寂しいアピールはほどほどに!? 忙しい彼氏にしちゃダメなこと

彼氏の仕事を応援しながらも、寂しい気持ちをすべて我慢する必要はないです。その寂しい気持ちの伝え方さえ間違えなければいいだけの話。

伝え方としては、「会えない?」というちょっと負担に感じる表現は使わず、「会ってくれたらうれしいな」のように、「○○してくれたらうれしいな」という奥ゆかしい表現を使いましょう。

寂しい気持ちを言わないのは絶対NG。男は、言ってこないならそれでいいとほったらしにしてしまう習性があるからです。

仕事が忙しい彼氏に「結婚」を意識させるには

男は、よく仕事が忙しいことを理由に結婚を後回しにしがち。

ここは「いつまでに結婚しないと別れる」という期限を2人で決めるのが一番いいと思います。期限のないダイエット目標と同じで、ダラダラしちゃうと達成できません(笑)。男には、ある程度のプレッシャーが必要ですから。

それまでに決断できない男は、彼女のことを真剣に考えていないということ。そんな男と結婚しても、結婚後もあなたのことを守れるわけがありません。

次ページ:「仕事が忙しい男」でも、時間は作ろうと思えば作れる

SHARE