お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会えない。「仕事が忙しい彼氏」とイライラせずに付き合う方法

TETUYA

「仕事忙しい」が本当かウソか見抜くコツ

男の「仕事が忙しい」が本当かウソかを見抜くコツを教えましょう。

あなたから「来週会える?」と彼にLINEしたとします。彼の答えは「仕事が忙しくて難しいな」。そのあと「そうなんだ。大変だね。それじゃあ、いつなら会える?」と、彼の仕事が忙しいことに納得したうえでこの質問を投げかけてみてください。

これに対して「わからない」「予定が見えない」と曖昧な答えを返してくる男は、「仕事が忙しい」もウソの確率が高いです。

そこでちゃんと「ごめんね。○日までには落ち着くから」「ちょっと今はわからないから、来月スケジュールが見えたら連絡する」のように、彼女の不安を察してあげられるやさしさを持っている男は、本当に仕事が忙しいのでしょう。

ここで間違っても、「仕事が忙しい」に対して「何がそんなに忙しいの?」「そんなに忙しくないでしょ」なんて上から目線のLINEを送るのはダメですよ。これは男が一番嫌いなLINEですから、いったん彼の言葉を信じる演技をしたほうがいいでしょう。

次ページ:寂しいし、イライラする! 会えないからと別れたら後悔する?

SHARE