お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会えない。「仕事が忙しい彼氏」とイライラせずに付き合う方法

TETUYA

仕事が忙しい彼氏が彼女に望むことって?

ウソではなく本当に「仕事が忙しい彼氏」が彼女に求めるのは、仕事に集中できるように、負担にならないでいてくれること。

逆に一番ストレスになるのは、仕事の忙しさを疑ってかかられること。一般男性へのアンケートから、仕事が忙しい彼氏が彼女に望んでいることを見ていきましょう。

(1)家事を手伝う

・「何も言わずに家事などを手伝ってほしい」(39歳/自動車関連/技術職)

・「家事全般を代わりにやってくれるとすごくうれしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)手料理

・「食事を作ってくれたりしてくれるとうれしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「帰ってきたらご飯がある。準備されている」(33歳/建設・土木/営業職)

(3)一緒にいるだけでいい

・「自分だけかもしれないけど、そばにいてくれるだけでいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒にいてしゃべるだけでいい、遠くに出かけると疲れるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(4)マッサージ

・「体のマッサージ。隅から隅まで全身くまなく」(34歳/自動車関連/技術職)

・「癒されたい。マッサージでも軽くされたらうれしい」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

上記のコメントを見ると、自分の負担にならない気づかい、そして、疲れた自分を癒してくれるやさしさを彼女に求めている印象ですね。

よくある「私と仕事、どっちが大事?」という、答えを考えるのも嫌になるような質問をしてくる彼女は絶対NGということでしょう。

続いて、彼女から忙しいときにきたらうれしいLINEとは?

次ページ:彼女から来たらうれしいLINE

SHARE