お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会えない。「仕事が忙しい彼氏」とイライラせずに付き合う方法

TETUYA

彼女から来たらうれしいLINE

(1)励ましや癒し

・「癒されるスタンプや励ましてくれる言葉」(36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「励ましの言葉とか、テンションが上がる内容」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

(2)応援メッセージ

・「お仕事がんばっているね、応援しているから。疲れているときにはその声がけだけで十分うれしいものです」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「仕事の応援メールみたいなものはうれしい。がんばったらご褒美をあげるみたいな感じ」(28歳/医療・福祉/専門職)

(3)健康への気づかい

・「生活や心身の疲れを心配してくれたらうれしい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「体調崩さないでねとか無理しないでね」(39歳/建設・土木/技術職)

(4)少し先のデートの誘い

・「2週間くらい先のデートの誘い。デートがあると思えば仕事もがんばれるし、時間を作ろうとテキパキ仕事しそう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分は旅行などが趣味なんですが、そういった関係の情報をくれて、休みが取れたら行こうねみたいなメール」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一歩引いた感じで自分を応援してくれるLINEは、男としてはすごくうれしいですね。

なるべくLINEは「YES」or「NO」で答えられる質問や、「ありがとう」スタンプで気軽に返信できる内容がベスト。

次ページ:仕事が忙しい彼氏と上手に付き合うコツ

SHARE