お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の恋愛感情が冷める瞬間~気持ちを復活させるには?~

ファナティック

彼氏の気持ちが、急に離れてしまったという経験はありますか? せっかく恋人になれたのだから、簡単には恋をあきらめたくないですよね。今回は、彼氏の恋愛感情が冷める原因と、気持ちを復活させる方法について紹介したいと思います。

takebe160224310i9a0467_tp_v

彼氏の恋愛感情が冷める原因って?

彼氏の気持ちが冷めてしまうのには、何かしら原因があるはずですよね。ここでは、彼氏の恋愛感情が冷める原因について、紹介していきます。

急に恋愛感情が冷めたことがある?

彼女に対して、いきなり気持ちが冷めてしまうことはあるのでしょうか。男性たちに、急に彼女への恋愛感情が冷めたことがあるか、アンケート調査してみました。

Q.急に彼女への恋愛感情が冷めたことがありますか?

image001・ある(51.3%)

・ない(48.7%)

※有効回答数191件

半数以上の男性が、急に気持ちが冷めてしまった経験があるようです。女性にとっては、ショックな結果ですね……。

恋愛感情が冷めた理由とは?

それでは、どんなときに彼女への気持ちが冷めてしまうのでしょう。男性たちに、彼女への恋愛感情が冷めた理由を教えてもらいました。

af9940106599m

価値観の違い

・「価値観が大きく違うと感じたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「価値観の違いを感じたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一緒にいる理由がわからなくなった

・「どうでもいいことから、『なんで付き合ってるんだろ?』とふと冷静に思ったとき」(25歳/通信/販売職・サービス系)

・「どうして一緒にいるのかわからなくなる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

マンネリ化してきた

・「なんとなくマンネリ化してきて会いたくなくなった」(34歳/商社・卸/営業職)

・「マンネリ化をしてしまい、好きなのかどうかわからなくなった」(33歳/学校・教育関連/その他)

束縛が激しい

・「束縛が強くなった。何をしているのかをいちいちチェックしてきた」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「束縛が強かったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性が彼女への恋愛感情が冷めてしまうのは、いろいろな理由があるようです。長く付き合えば付き合うほど、気持ちが冷めてきてしまうのは、どのカップルも迎える危機かもしれませんね。

次ページ:恋愛感情が冷めたときに、彼女に送るサインとは?

お役立ち情報[PR]