お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の恋愛感情が冷める瞬間~気持ちを復活させるには?~

ファナティック

恋愛感情が冷めたときに、彼女に送るサインとは?

男性が彼女に対する気持ちが冷めてしまったときは、なんらかの変化が表れているかもしれません。ここでは、男性の恋愛感情が冷めたときに彼女に送るサインについて、紹介していきます。

恋愛感情が冷めた彼氏の行動・4パターン

彼女に対して恋愛感情が冷めてきたとき、男性はどのような行動を取るのでしょう。男性たちにお話を聞いてみました。

af9940076812m

連絡しなくなる

・「連絡を取らない。頻度を減らす」(30歳/金融・証券/営業職)

・「あまり連絡を取らなくなるようになり、電話もそっけない」(33歳/学校・教育関連/その他)

会わなくなる

・「会いたいと言われても理由づけして断る」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「会わなくなる。そっけなくなる」(25歳/通信/販売職・サービス系)

会話がそっけなくなる

・「低いテンションで受け答えする」(26歳/建設・土木/技術職)

・「会話への返答がそっけなくなる」(30歳/その他/その他)

返信が遅れる

・「メールの返信をすぐに返さなかったり一緒にいる時間を優先しなくなる」(34歳/電機/技術職)

・「メールの返信を遅くする」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

彼が冷たい態度を取りはじめるのは、恋愛感情が薄れてきたサインということかも。原因がわからないのであれば、彼と一度話し合ってみることも必要かもしれませんね。

恋愛感情が冷めたときのLINEの特徴・4つ

彼氏の気持ちがストレートに表れるのが、LINEではないでしょうか。男性たちに、恋愛感情が冷めた彼女へのLINEの送り方について、くわしく聞いてみました。

af9940065855m

スタンプだけで返す

・「スタンプだけで返事をしたり、『了解』や『はい』など一語文でしか返さない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「スタンプで簡単に済ませる」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

絵文字が減る

・「絵文字が少なくなり、言葉の数も自ずと少なくなっていく」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「絵文字とか顔文字とかを送らずにそっけない返事をする」(33歳/学校・教育関連/その他)

そっけなくなる

・「そっけない感じ。敬語混じりのLINEになった」(26歳/通信/その他)

・「『へー』や『はいはい』などが、多くなる」(32歳/学校・教育関連/その他)

短文になる

・「『わかった』とかひと言だけになると思う。必要以上のことは送らないかな」(34歳/その他/その他)

・「いつもより返す内容が短くなると思う」(30歳/その他/その他)

彼氏のLINEの返信の内容が冷たくなったら、彼の愛情を疑ってしまいますよね。だからと言って冷たいことを指摘すると、彼から面倒だと思われてしまいそう……。こういう理由で悩んでいる女性は多そうですね。

次ページ:彼氏の冷めた気持ちを復活させる方法

SHARE