お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きな人と女友達で態度は変わる? ~好きな女性に男性が送る脈アリサイン~

フォルサ

01

好きな男性ができたら、相手にどう思われているか気になりますよね。男性のみなさんは、好きな女性とただの女友達と接するときとでは、どのような違いがあるのでしょうか。接し方の違いや好きな女性だけに送るサインについて、男性のみなさんに教えてもらいました。

好きな女性と女友達で接し方は変わる?

02
好きな女性と女友達とでは、男性の態度には何か違いが出るのでしょうか。女性への接し方の違いについて、男性の本音を調査しました。

Q.好きな女性と女友達とでは接し方が変わりますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501
・変わる……66.9%
・変わらない……33.1%

やはり半数以上の男性が、好きな女性と女友達で接し方を変えている、あるいは変わってしまうようです。ということは、半分以上の男性は、自分に気があるのかどうかが態度を見ればわかるということです。それぞれの意見を聞いてみましょう。

変わる

・「好きな女性だともっと好かれたいと思ったり、守ってあげたいと思うのでより丁寧な接し方になる」(35歳男性/ソフトウェア/技術職)

・「好きな女性に対しては、直接会話してない時でも無意識に目で追う回数が増えてると思う」(36歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「好きなこだと、緊張してうまくスキンシップが取れない」(28歳男性/情報・IT/技術職)

変えているつもりはなくても、自然と変わってしまうという答えが圧倒的多数でした。でも、その変わり方は好意がにじみ出てしまうというパターンと、緊張してぎこちなくなってしまうというパターンがあるようです。

変わらない

・「周りの人にバレたくないから」(22歳男性/その他/その他)

・「そういうのを変えられるほど器用な男じゃないので」(34歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「好きになる、ならない関係なく、接し方を変えるのはよくないと思う。どんなんであっても自然と接します。接してみて嫌われたならそれは仕方がない」(35歳男性/情報・IT/その他)

態度が変わらないと答えた人の中には、態度を変えて周りの人にバレたくないという男性や、そもそもそんなに器用なことはできないという男性がいました。好きな気持ちがあっても、抑えてしまう男性もいるようです。

次ページ:好きな女性と女友達との態度の違い

お役立ち情報[PR]