お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と女友達で態度は変わる? ~好きな女性に男性が送る脈アリサイン~

フォルサ

男性が好きな女性だけに送るサイン

05

女友達と好きな女性に対する態度の違いを見てきましたが、男性が好きな女性だけに送るサインはあるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

目を合わせる

・「チラチラと目配せをしてみるなど」(38歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「アイコンタクトの回数を増やすこと」(26歳男性/金融・証券/営業職)

好きな女性のことは目で追ってしまうという回答が先ほどあったように、わざと目を合わせて会話のチャンスを増やしたいと思うようです。

デートや食事に誘う

・「ひたすらデートに誘う。2人きりになりたいアピールをする」(37歳男性/アパレル・繊維/営業職)

・「デートに誘ったり食事に誘ったりする」(22歳男性/その他/その他)

好きな人とは、2人だけで過ごしたいと思いますよね。デートや食事に誘ったりして、積極的に行動する男性も多いようです。

好意を伝える

・「脈ありサインは送らず、好きだと思ったら告白するのみ」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

・「直接に好きですと伝えるようにする」(37歳男性/機械・精密機器/技術職)

好きな女性には、回りくどい言い方をせずにストレートに「好き」と伝えるという意見。これが一番わかりやすい態度ですよね。

次ページ:まとめ

SHARE