お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭をぽんぽんする男性の心理って? 男性がキュンとする返し方・3つ

ファナティック

男性に頭をぽんぽんされたときの対処法

気になる男性から頭をぽんぽんされたとき、ドキッとしてもらえるような返し方が知りたいですよね。織田さんに、頭をぽんぽんされたときの対処法について、アドバイスをもらいました。

(1)軽く甘えてみる

軽く甘えることで、彼をドキッとさせることができます。たとえば、「にゃー」と猫のように振舞うと、いい感じに甘えることができます。恋人というのは、片方が甘えて片方がそれを愛でる、という関係なので、うまく甘えることで、恋人っぽい雰囲気を作り出すことができます。

(2)お礼に何かしてあげることを伝える

「ありがとう」とお礼を言いつつ、「次は私が耳かきでもしてあげるね」など、少し積極的に「恋人がやりそうなこと」を提案するといいでしょう。そうすると、恋人になっている姿を想像できるので、男性がドキッとしてくれます。頭をぽんぽんされて、相手にドキッとさせられたのですから、こちらからもドキッとしてもらえるようなセリフを言って、お互いにドキドキを楽しみましょう。

(3)笑顔を見せて顔を近づける

ベーシックな返し方が、笑顔を見せて顔を近づける方法です。まず最初に、拒否していないことを伝えるために、笑顔を見せるといいでしょう。さらに、相手に顔を近づけることで、親密さをアピールすることができます。この方法は、言葉を一切使うことなく相手をドキっとさせつつ、頭をぽんぽんしてもらったことに対して、喜んでいることを伝えられます。

次ページ:まとめ

SHARE