お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありサインをチェック! 年下の男の子を「落とす」秘訣・5つ

ファナティック

アンケートをもとに「年上の女性に魅力を感じる男性の割合や脈ありサイン」を調査します。

istock-507757030

若いころは、落ち着きがあって頼りがいのある年上の男性がタイプだったのに、年齢を重ねるにつれて、年下の男の子に魅力を感じる女性もいるのではないでしょうか? しかし、年上の自分を相手にしてくれるのか、不安になりますよね。この記事では、年上の女性に魅力を感じる男性の割合や脈ありサイン、年下の男の子を落とすコツを紹介します。

<目次>

年上女性はモテる?

年齢を重ねた女性にとって、本当に年上女性がモテるのかどうか、気になるところですよね。男性は年上女性に対してどのような印象を持っているのでしょうか。

年上女性は恋愛対象になる?

まずは年上女性との恋愛は考えられるのか、男性たちの本音を聞いてみました。

Q.年上女性は恋愛対象になりますか?

image001

はい……72.1%
いいえ……27.9%

7割以上の男性が、年上女性は恋愛対象になると回答しました。年下の男の子との恋愛を望む女性にとって、うれしい結果ですね。

恋愛対象になるのは何歳上まで?

次に、恋愛対象となると回答した男性に、年上女性との恋愛の年齢差について聞いてみました。

Q.恋愛対象になるのは何歳上までですか?

1位:4~5歳……25.9%
2位:6~10歳……20.3%
3位:2~3歳……14.2%

※単数回答式、第4位以下省略。

5歳程度の年齢差であれば、恋愛対象になると考えている男性が多いようですね。一方で、10歳以上の年齢差になると、恋愛対象として見る男性は少なくなるようです。

次ページ:年下の男の子から「モテる女性」の特徴って?

SHARE