お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

脈ありサインをチェック! 年下の男の子を「落とす」秘訣・5つ

ファナティック

アンケートをもとに「年上の女性に魅力を感じる男性の割合や脈ありサイン」を調査します。

年下の男の子から「モテる女性」の特徴って?

では、年下の男の子との恋愛を実現するにはどうしたらいいのでしょうか? ここでは、年下の男の子に好かれる方法を探っていきましょう。

red-woman-girl-brown

年下の男の子が「付き合いたい!」と思う女性の特徴

年下の男の子に好まれる女性の特徴とは? 男性たちの意見を聞いてみました。

余裕のある対応ができる

・「人生経験を重ねたことで丸い性格をしている」(38歳/その他/その他)

・「年上として余裕がある振る舞いができる魅力的な女性」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

姉御肌でリードしてくれる

・「姐さん肌が強い、ある程度、気の強い女性・しっかりとした女性がいいですね」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「どんどん引っ張ってくれる人かな」(24歳/その他/その他)

母性あふれる包容力がある

・「やはり包容力がある器の大きい女性」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「包容力があってやさしい女性。甘えさせてくれる女性」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

面倒見がいい

・「自分より人生経験が長いので、わからないことをいろいろと教えてくれたり、悩みごとなども軽くあしらってくれるイメージがある」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が比較的ネガティブな思考を持ちがちなところがあるので、求めるばかりで申し訳ありませんが、何かにトライしたときに、さりげなく『手助け』してくれる方がいてくれるとうれしく思います」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

大人の女性ならではの魅力

・「落ち着きがあり、礼儀などがしっかりとした女性」(36歳/その他/その他)

・「しっかりしている。歳を重ねてもキレイ。若い人にはない魅力がある」(28歳/その他/その他)

年齢を重ねたことで得られた経験や落ち着きに魅力を感じる男性が多いようですね。若作りではない、年相応の美しさに好感を持つのかもしれません。

年下の男の子が「付き合いたくない!」と思う女性の特徴

逆に、男性が付き合いたくないと感じる年上女性の特徴を見ていきましょう。

年上特権を振りかざす

・「年上らしく上から目線の態度をとる人」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「上から目線で注意ばかりしてきて、社会はね、と説教する人」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

男を寄せ付けないほどの仕事好き

・「あまりにもキャリアウーマンすぎたら引いてしまう」(32歳/その他/事務系専門職)

・「キャリアウーマンでスーツが似合う女性」(38歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

年齢を言い訳に開き直る

・「見た目も中身も声も、全部がいけてないおばさん。どれかひとつでもいい部分があればいいのかしれないけど」(34歳/その他/その他)

・「『あたし、もうおばさん』と口にする女性。年齢以上に老けて見える女性」(33歳/その他/その他)

「歳相応」という思考がない

・「アンチエイジングのことしか考えてなくて無理に若作りしている」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「年齢に見合わない子どもっぽい仕草や言動は無理」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あからさまに玉の輿を狙っている

・「お金でしか判断できなくて、勘ちがいしているおばさん」(31歳/その他/営業職)

・「男性に寄生してATMにする気満々の人」(34歳/その他/その他)

年齢を理由に強気に出たり開き直ったりする態度は、男性からの評判はいまいち。また、若々しさと若作りを勘ちがいしている女性も、イタイと思われてしまうようです。

次ページ:年下の男の子の「脈ありサイン」

お役立ち情報[PR]