お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

犬系女子はモテる!? 特徴と恋愛傾向

ファナティック

猫系女子、犬系女子、なんていったりしますが、どういった女性が「犬系女子」なのでしょう。

また、犬系と猫系だったら、どちらがよりモテるのでしょうか?

未婚男女にアンケート調査し、実態を探りました!

犬系女子の特徴8つ

犬系女子の特徴

犬系女子って一体どんな人のこと? 彼女たちにはどんな特徴があるのでしょう。

未婚男女が抱くイメージを調査してみました。

(1)従順

・「従順でかわいらしい子、素直な子だと思います」(26歳男性/商社・卸/営業職)

・「従順で甘え上手。彼氏に命令されるのが好きで、褒めてもらえると喜ぶような子」(28歳女性/学校・教育関連/その他)

犬系といえば、ご主人様に従順なイメージがあるようですね。好きな人から何か言われると、それをずっと守っていそうです。

(2)かまってちゃん

・「かまってちゃん。彼氏に尽くす。常に尻尾を振っている感じ」(24歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かまってちゃんでベタベタくっついてる」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

ご主人様が大好きな犬と同じように、犬系女子はかまってちゃんが多いように思われているようです。

(3)甘え上手

・「甘え上手で人懐っこい人のこと。じゃれるのが好きな人」(33歳女性/不動産/営業職)

・「甘え上手でくっついてくる女性」(29歳男性/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

誰に対しても甘え上手なのは、犬系女子の特徴かもしれません。

全力で甘えてくる姿が、かわいく見えるのではないでしょうか。

(4)人懐っこい

・「人懐っこい人じゃない? 誰とでも仲良くなるか、一度仲良くなるとなついてくれるとか」(34歳男性/その他/その他)

・「人懐っこく、友だちの友だちグループなどに入っていっても、すぐにみんなと打ち解けられる人」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

やはり犬系女子というと、人懐っこいイメージがあるようです。誰とでも仲良くなれるのは、犬系ならではかもしれません。

(5)素直

・「素直で、言われたことをきちんと守る女性」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「素直な感じで、感情表現が豊か」(31歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

きまぐれな猫系と違って、素直なタイプが多いのは犬系ですよね。相手を疑うことなんて、ほとんどないのではないでしょうか。

(6)明るい

・「明るくてキャンキャンしている。よくはしゃいだりする」(37歳女性/その他/その他)

・「いつも明るい人。相手に一途で尽くすタイプ」(35歳男性/医療・福祉/専門職)

いつも明るく元気な女性を見ると、犬系に見えてしまうのでは。一緒にいるとこちらまで元気をもらえそうですよね。

(7)愛想がいい

・「愛想が良く、親しみやすい女子」(32歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「愛想がいい人。上司には忠実な人」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)

誰に対しても愛想が良いのは、犬系ならではといえるもの。人が大好きな女性だと、犬系に思われそうですね。

(8)一途

・「一途に愛してくれる女性。尽くしてくれる女性」(34歳男性/食品・飲料/その他)

・「一途で尽くす系のイメージ。忠犬ハチ公しか思い出せない」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

彼氏に対して一途な女性は犬系と思われていそうですね。一人の人をずっと愛し続けることができるのも、犬系の特徴と言えるかもしれません。

★犬系女子の特徴まとめ

犬系女子には、さまざまな特徴があるようですね。明るく元気で、誰にでもフレンドリーなタイプといったイメージが強いようです。甘え上手で人懐っこい、愛されタイプも犬系女子と言えるようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の未婚男女)

次ページ:犬系女子の割合。猫系女子とどちらが多い?

お役立ち情報[PR]