お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬系女子はモテる!? 特徴と恋愛傾向

ファナティック

犬系VS猫系 どっちがモテる?

犬系VS猫系 どっちがモテる?

それでは、犬系女子と猫系女子なら、一体どちらのほうがモテるのでしょうか。

猫系女子のほうがややモテる

未婚男性に、犬系女子と猫系女子のどちらと付き合いたいか、アンケート調査してみました。

Q.犬系女子と猫系女子、どちらと付き合いたいですか?

2

・猫系女子(54.9%)
・犬系女子(45.1%)

※有効回答401件

答えはほとんど半数で分かれる結果となりました。若干「猫系女子」が好みの男性が多いようですね。

犬系女子のモテポイント

犬系女子のモテポイントとはどこなのでしょうか。先ほどの質問で「犬系女子」を選んだ未婚男性に、教えてもらいました。

人懐っこいところ

・「人懐っこくてすぐに仲良くなれそう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人懐っこい人の方がいい。楽しいから」(38歳/医療・福祉/専門職)

人懐っこいところのある犬系女子だと、すぐに仲良くなることもできそうですよね。男性からも話しかけやすいのではないでしょうか。

甘えてくれそうなところ

・「甘え上手なイメージがあるので、甘えられると嬉しい」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「甘えてきてくれそうだし、なんとなく安心できそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

甘え上手なところがある犬系女子。女性から甘えられると弱い男性は、とても多いですよね。

動物も猫より犬が好きだから

・「自分自身が犬派なので、何となく犬系女子が好き」(38歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「自分が猫より犬の方が好きだから」(32歳/情報・IT/技術職)

単純に犬が好きという理由から、犬系女子が好きだという男性も。好きな動物と似ていると、かわいく見えるのかもしれません。

従順そうだから

・「従順な方がいい。自分についてきてくれるような人」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「従順で、なんでもしてくれる人がいい」(36歳/学校・教育関連/その他)

彼氏に対して従順そうという理由で、犬系女子を好む男性もいるようです。古風な考え方をする男性だと、犬系女子がタイプになるのかもしれないですね。

★犬系女子のモテポイントまとめ

人懐っこくて従順そう、こんなところが大きなモテポイントでしょうか。相手の気持ちが分かりやすいというのも、理由の一つになっているみたいです。

犬系女子の非モテポイント

とはいえ、世の中には猫系女子を好む男性もいるものです。そこで「猫系女子」を選んだ未婚男性に、どうして犬系女子より猫系女子が好きなのか聞いてみました。

猫系の方が甘え上手

・「猫系のほうが甘え上手なイメージがあってかわいいと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「猫は甘えてくるので男心をくすぐるから」(35歳/その他/その他)

甘え上手な印象のあった犬系女子ですが、なんと、猫系女子の方が甘え上手と言う意見も。さり気なく甘えるので、その塩梅が好まれるのかもしれません。

犬より猫の方が好き

・「犬と猫だったら猫の方が好きだから」(20歳以下/その他/その他)

・「猫が好きだから。どちらかというと」(34歳/ソフトウェア/技術職)

ペットとして猫を飼っていたりすると、猫系女子が好きになることもありそうですね。猫の性質をしっているからこそ、猫系女子の良い部分が分かるのでしょうね。

犬系は単純でつまらない

・「従順よりは、多少扱いにくい方が楽しいかも」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「猫のようにちょっと気まぐれで、少し読みづらいほうが、付き合っていておもしろい」(37歳/その他/その他)

扱いづらいと思われる猫系女子ですが、その扱いの難しさに夢中になってしまう男性もいるようです。犬系は単純で面白みにかけるという人も。

猫系の方がかまいたくなる

・「猫の方が気ままで疲れるが、かわいらしい一面があるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「猫系のほうがかわいらしく、いろいろとやってあげたくなるから」(29歳/不動産/営業職)

小悪魔的なイメージのある猫系女子ですが、男性からすると、そういった一面がかわいく見えてしまうのかもしれませんね。

★犬系女子の非モテポイントまとめ

猫系女子の魅力は、何を考えているか分からなくてかまいたくなる、という小悪魔的な要素にあるようです。

そんな女子に魅了されている男性からは、犬系女子は単純で分かりやすく面白みにかける、といった評価になってしまうようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数401件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:犬系女子の恋愛傾向

SHARE