お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテるバイト先ランキング 男女別ベスト10を発表!

ファナティック

モテるバイト経験ランキング

今バイトの話をされても、もう就職しているしモテとは関係ないかも……と思うみなさん。過去のバイト経験が物を言うかもしれませんよ。ここでは未婚男女に、過去に経験していたらモテるバイト先をアンケート調査しました。男女別にランキングを紹介します。

女性がモテるバイト経験BEST10

af0100003471w

元○○でバイトしていたと聞くと、その人の印象が変わりませんか? 女性が過去に働いていたら(経験していたら)好印象なバイトは何か、未婚男性にアンケートを採って聞いてみました。女性がモテるバイト経験ベスト10とは?

第1位 飲食店

・「飲食店のバイトをしていて素早く簡単な料理が作れるなど」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲食店、それも調理を担当していたとなると、いいんじゃないでしょうか。男性でも女性でも、料理上手なことは好印象につながるはずですよ」(男性/37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第2位 カフェ

・「カフェやレストランなどの制服が着られるバイト先」(男性/35歳/学校・教育関連/専門職)

・「カフェなどのくつろげる店。客の対応ができていそうだから」(男性/30歳/その他/その他)

第3位 レストランのウェイトレス

・「レストランや喫茶店などのウエイトレス、受付等」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ウェイトレスとかナースとか、気を使う仕事はすごいなあと思う」(男性/39歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位 神社の巫女

・「巫女などの礼儀正しくいる必要のある職種」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

第5位 バー

・「バーとか素敵かな、お酒の知識がありいいかと」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

第6位 パン屋

・「パン屋さんなどの、食べ物を販売する系。明るいイメージを持つから」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

第7位 病院

・「病院や介護施設などで働いていたら好印象ですね。人のために働いているのは好印象だと思うので」(男性/35歳/機械・精密機器/その他)

第8位 図書館

・「図書館や本屋だと知的で本好きそうで好み」(男性/37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

第9位 アパレル店員

・「アパレル店員。センスがよさそうに感じるから」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/その他)

第10位 高級ホテル

・「高級ホテル。挨拶や礼儀など、きちんと躾けられると思うので」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

●女性がモテるバイト経験

モテるバイト先とは少しちがう結果となりましたね。そのバイトによって、女性にどんな能力が身についたかを評価しているようです。飲食店なら料理が上手になっている可能性もあるので、好印象なようですね。先ほどと違い、病院や図書館など、少しお堅いバイト先もランクインしました。過去にやっていたバイトが挙がっている人は、アピールしてみるのも良いかもしれませんね。

男性がモテるバイト経験BEST10

af9940044581w

女性がモテるバイト経験が判明しましたね。最後に、男性がモテるバイト経験を見てみましょう。未婚女性に、男性が経験していたらモテると思うバイトについてアンケートを採った結果はこちらです。

第1位 飲食店

・「飲食店のホールスタッフ。愛想を振りまくお仕事だからです」(女性/30歳/その他/その他)

・「飲食店のキッチン。ごはんを作ってくれそうだから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

第2位 カフェ

・「カフェ店員はイケメン揃いの印象があります」(女性/25歳/学校・教育関連/専門職)

・「カフェがいいと思います。さりげない気遣いができるようになるからです」(女性/38歳/その他/その他)

第3位 居酒屋

・「居酒屋のキッチン。料理ができる男子ってすごくいい! たまにご飯を作ってほしいので」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「居酒屋だと思う。接客できるってのも料理できるってのもポイント高い」(女性/36歳/その他/その他)

第4位 接客業

・「接客業。接客を経験すると相手の気持ちがわかるようになり、立ち居振る舞いもよくなるから」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

第5位 学習塾

・「塾講師。頭がいい感じがするしちゃんと働いていた感がある」(女性/22歳/医療・福祉/専門職)

第6位 アパレル

・「アパレル。見た目も気を使っていて、オシャレだからです」(女性/22歳/その他/その他)

第7位 東京ディズニーリゾート

・「東京ディズニーリゾートのバイト。愛想がいい人だから」(女性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)

第8位 スターバックスコーヒー

・「スターバックスの店員さん。スターバックスというだけでオシャレ」(女性/30歳/その他/技術職)

第9位 レストラン

・「レストランのキッチンで料理をしていた」(女性/36歳/不動産/秘書・アシスタント職)

第10位 引っ越し業者

・「引っ越し業者。体力があって、テキパキしたイメージ」(女性/38歳/その他/その他)

●男性がモテるバイト経験

バイト先ランキングとは男性も大きくちがいました。オシャレやかっこいいイメージよりも、料理ができるというのは女性にとってポイントが高いようです。その観点から、カフェや飲食店のキッチンのバイト経験が評価されていました。他にも、モテるバイト先としてはランクインしなかった、引越し業者なども「体力がある」という点が女性に響いていました。

次ページ:まとめ

SHARE