お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「彼女にしたい女性」の特徴って? 友だちから本命彼女に昇格する方法

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人の本命彼女になるために、自分磨きなどの努力をしている女性は多いですよね。容姿も大事ですが、女性の性格や言動などでも、男性が「彼女にしたい」と思うポイントがあるようですよ。今回は、男性が「彼女にしたい女性」の特徴と、友だちから本命彼女に昇格する方法をご紹介します。

istock-520499510

男性に聞いた「彼女にしたい女性」の特徴

世の中の男性たちは、どのような女性と付き合いたいのでしょうか? 働く男性に聞いた「彼女にしたい女性の特徴」について、まとめてみました。

istock-497679794

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵で、自分とフィーリングが合う女性がいい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔が素敵な女性。見ているだけで幸せになる」(29歳/医療・福祉/専門職)

笑顔が素敵な女性は、一緒にいるだけで幸せな気持ちにさせてくれそうですね。好きな男性には、笑顔を絶やさないほうがいいでしょう。

清潔感がある

・「清潔感のある女性かな」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「清潔が一番のポイントです。いい匂いがするなどです」(34歳/印刷・紙パルプ/技術職)

普段から清潔感を心がけていないと、男性から引かれてしまうこともあるのでは。髪型や服装、匂いなど、気をつけるべきポイントはいろいろありそうです。

やさしい

・「やさしいこと。自分への自信ばかりに満ちあふれていないこと」(33歳/金融・証券/営業職)

・「やさしさがある。自分に尽くしてくれる」(34歳/建設・土木/その他)

女性に対してやさしさを求める男性も多いようです。彼女に癒されたい、と思う男性が多いのかもしれませんね。

料理が上手

・「料理上手で明るくやさしく支えてくれる女性」(37歳/小売店/その他)

・「料理が自分よりうまい。知性がある」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

料理が上手だと、男性の気持ちと胃袋をつかむことができそうですね。料理上手な彼女とは、男性も簡単に別れたくないと思うのかもしれません。

一緒にいて楽

・「一緒にいて落ち着く、お互いに尊敬し合える関係」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「一緒にいて疲れなくて、楽しい気持ちになれる人」(24歳/不動産/専門職)

彼女にするなら、やはり一緒にいて楽な相手を選びたいと思うもの。2人でいると落ち着ける相手こそが、理想的と言えるのでは。

彼女にしたい女性には、いろいろ理想があるようですね。容姿のよさ以上に、やさしさや清潔感、一緒にいて楽かどうかを重視する男性が多いようです。

次ページ:男性に聞いた「彼女にしたい女性芸能人」

お役立ち情報[PR]