お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼女にしたい女性」の特徴って? 友だちから本命彼女に昇格する方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家に聞いた! 女友だちから「本命彼女」に昇格する方法

男女の心理のちがいにくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに、女友だちから「本命彼女」に昇格する方法を聞いてみました。

istock-505233903

遊び相手だと思わせない服装に変える

派手なファッションをしていたり、露出が多かったりする女性は、男性から見て「遊んでいる」「ほかに男がいる」と思われている可能性があります。本命彼女になるためには、彼にとって遊び相手だと思われないような服装を心がけましょう。ファッションやメイクを落ち着いたコンサバティブなものにすると、「遊んでいない」印象になるので、2人の関係性もよくなります。

自分から楽しいことを提供する

女性はデートに対して受け身になることが多いですが、自分でデートプランを作るなど、自分から楽しいことを提供していきましょう。すると、彼にとって「もっと一緒にいたい相手」となっていきます。また、楽しいという感情は伝染するので、彼に対して「楽しいね」という言葉もどんどん伝えていくといいでしょう。彼にとって一緒にいて楽しい・幸せな存在になることができれば、本命として意識してもらえます。

デートではしっかり支払ってもらう

奢らせるという意味ではなく、割り勘でもいいので、彼にしっかりと「お金を払う行為」をしてもらうことが大事です。デートでおいしいものを2人で食べて、そのお金を彼が出せば出すほど「女性に対する投資」となり、その投資が膨らむと本命になりやすいです。カフェでのんびりするだけだと投資額が少ないので、できるだけいいお店でディナーを一緒に食べるなどの「投資」をしてもらうように心がけましょう。

好意を伝える

男性は、女性側が本気かどうかわからないと一歩踏み出せない人も多いです。女性からすると「ちょっとしたことで好意を気づかれてしまう」と思いがちですが、男性は鈍い人が多く、好意を見せられても「本気ではないのかもしれない」と警戒している場合もあります。実際に、八方美人な女性に振り回されたことのある男性が多いからです。そのため、彼にきちんと好意を伝える必要があります。「一緒にいると幸せだね」「○○くんのこういうところが好きだな~」など、好きな気持ちをどんどん伝えていきましょう。

次ページ:まとめ

SHARE