お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人をLINEで振り向かせるには?~やり取りのコツから脈あり診断まで~

ファナティック

好きな人からのLINEがそっけない? 既読無視? そんなときどうする?

af9940075343w

好きな人からのLINEがそっけなかったり、既読無視をされたりしたとき、みなさんはどのように対処しているのでしょうか。(※1)

<自分から送らない>

・「忙しいと判断し、こちらからも送らない。落ち着いたら絶対送ってくれるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分からは送らない。グループ等で連絡が取れるのを待つ」(33歳/自動車関連/その他)

相手の状況もわからないですから、自分からの送信はしないというのもありそうです。相手が忙しいのであれば、暇になったときには送ってくれるでしょうしね。

<しばらく期間をあけて送る>

・「しばらく期間をあけてから前回のことには触れずに普通にまた送る」(31歳/その他/その他)

・「1週間から2週間くらい空ける。今忙しいかな?とか相手のことを気遣ってメッセージを送る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

しばらく期間をあける人も多そうですね。時間を置くことで、状況や気持ちも変化するのではないでしょうか。

<気にしない>

・「そっけなくても、こちらは元気に! 自分らしく! 無視のときはほっておく! 返事がないのにしつこく 連絡するのNG!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「無視されても気にしない。無視されたら少し時間を置いてから何かしら連絡する」(28歳/その他/その他)

特に気にしないという女性も多いのではないでしょうか。あまり気にしすぎるのもよくないですしね。それがずっとだと、考える必要もありそうですけれど。

相手の状況を考慮すると、しばらく期間を空けたり、相手からの送信を待つのがいいかもしれません。また、全く気にしないというのもありますが、本人の性格次第となりそうですね。

次ページ:好きな人を振り向かせるLINEテク

SHARE