お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

好きな人をLINEで振り向かせるには?~やり取りのコツから脈あり診断まで~

ファナティック

af9920069608w

好きな人ができると、まずはLINEを交換して、距離を縮めようとする人は多いのではないでしょうか。現代の恋愛において、LINEのやり取りは必須と言っても過言ではありませんよね。そんなLINEで好きな人とのやり取りをするコツや振り向かせる方法、脈があるかないか探る方法までご紹介していきます。

■好きな人とLINEをするきっかけ・話題

af9940075359w

好きな人とLINEをするようになったきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。また、どのようにしてそのきっかけを作ったのでしょうか。(※1)

◇<共通の趣味>

・「共通の趣味のイベントなどの話題を振って、先方が興味をもったら一緒に行かないかさそってみる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「共通の趣味や話題のニュースを知ってる?という感じで送る」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

共通の趣味があれば、話題も作りやすいですよね。話しかけたり、LINEをしたりするにも自然な感じで始められそうですよね。

◇<仕事のこと>

・「仕事のことをさり気なく振ってみたり、相談をしたりする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「最近仕事どう?と聞いたり、仕事の愚痴を聞くよ?と飲みに誘う内容を送る」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日常のことであれば、自然に話題を振ることもできそうです。特に、仕事のことなど、いろいろありそうですから、話題には事欠かないかもしれませんね。

◇<おいしいお店のこと>

・「おいしいお店を見つけた報告をして、新しいメニューを試そうと思ってる、と何気に誘う」(32歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「おいしいお店見つけたから今度ご飯食べに行かない?」(28歳/その他/その他)

デートの誘いも食事であれば、誘いやすいのかもしれません。相手の好みを知っていれば、その系統のお店の話題で盛り上がることもできそうですしね。

みなさん、きっかけとしては、日常のことが多そうですね。自然な感じで始められそうです。また、趣味が同じであれば、その話題で盛り上がれることは間違いないかもしれませんね。

次ページ:「好きな人とLINEが続かない!」の悩みを解消! LINEを続けるコツ

お役立ち情報[PR]