お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人をLINEで振り向かせるには?~やり取りのコツから脈あり診断まで~

ファナティック

好きな人とのLINE、男性にとって最適な頻度とは

af9940094508w

実際のLINEではどのくらいの頻度でのやり取りがちょうどいいのでしょうか。男性を対象に聞いてみました。(※2)

Q.女性とのLINEのやり取りでの頻度で、ちょうどいいと思うものを教えてください

第1位「週2~3回」(30.8%)
第2位「毎日」(22.8%)
第3位「隔週」(19.6%)
第4位「週1回」(14.4%)
第5位「週4~5回」(12.4%)

「週2~3回」というのが、約3割で第1位となっています。みなさんは、どのくらいの頻度がちょうどいいと思っているのでしょうか。

1位 「週2~3回」

・「毎日だと正直疲れるが、好きな相手とならそれなりに頻度が多くてもいい」(33歳/通信/技術職)

・「毎日は流石にしんどい。かといって、週一回は寂しい。間を取って週2、3回がベスト」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

多くもなく、かといって少なすぎないというのがバランスのよいところのようです。多少の余裕があるほうが、楽なようですね。

2位 「毎日」

・「その日にあったことを報告しあえたら楽しいと思う。一通も来ない日があるとちょっと心配になってしまう」(30歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「好きな人の場合はどんな内容でもいいから毎日話したい」(27歳/その他/その他)

内容にもよりますが、軽いものであれば、毎日というのもよさそうですね。今日の出来事みたいな感じで軽く報告するといったところでしょうか。

3位 「隔週」

・「連絡を頻繁に取り合うよりも距離感あった方がいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「基本的にLINEなどは好きではないため」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

多少の距離感を考えれば、隔週という人も多いようですね。少ないような気もしますが、SNSはあまり好きではないという人もいますしね。

ちょうどいいと思う頻度は、人によってもかなり違ってくるようです。大切なのは、その頻度に対する考え方が、相手の女性と同じであることかもしれませんね。

次ページ:女性が好きな人とのLINEの頻度で気をつけていること

SHARE