お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたい? 彼女に飽きたとき、彼氏が見せるサインと対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

長続きさせたい! 彼女に飽きてきた彼氏への対処法

彼氏が飽きてきたことを、彼女側もなんとなく気づくようです。あからさまな態度で示されたときには、どうしていいものか困ってしまいますよね。そこで、彼氏持ちの女性に、自分に飽きてきた彼氏への対処法を聞き、いくつかピックアップしました。(※2)

istock-501646960

かまってちゃんをやめる

・「かまってちゃんがずっとだとしんどいと思うのでやめる」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「休みの日は絶対遊んでとか、かまってちゃんをやめる」(27歳/医療・福祉/営業職)

・「かまってちゃんは相手が疲れるだけなのでやらない」(31歳/小売店/事務系専門職)

とにかく、自分を優先してほしいと思うかまってちゃん。彼氏にかまってほしいあまり、彼氏が困るようなことをし続けているとそのうち彼氏も疲れてしまうので、よくないと思う女性が大半のようです。自分が同じことをされたらどんな風に思うか考え、かまってちゃんは控えたほうがよさそうですね。

自分の時間を意識的に増やす

・「ずっと一緒にいてもお互いいいことないから自分の時間も作る」(31歳/情報・IT/その他)

・「自分の時間を増やせば、連絡がなくても平気だから」(29歳/その他/その他)

・「彼氏のことばかり考えてると束縛してしまうので、自分の時間も大事にする」(34歳/学校・教育関連/その他)

お互いに予定が合ったからといって、四六時中一緒にいてしまってはマンネリ化をたどるだけとなってしまいます。ここは、あえて彼と一緒にいるのではなく、距離をとってみたり、自分の時間を増やしてみたりするといいかもしれません。彼氏にべったり依存してしまっているという方は、今よりも趣味などに打ち込んでみるのもよさそうですね。

見た目を変えてみる

・「見た目の印象を変えたらいろいろ変わりそうだと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「友人を見ていると、見た目を変えてみることで簡単に視覚的に相手を刺激することがいいと思う」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「見た目を変えてギャップを与える」(26歳/医療・福祉/専門職)

ずっとロングヘアだった女性が髪をばっさり切ると印象が変わるように、ときどきイメージチェンジをしてみるというのもいい方法と言えそうです。外見が変わるだけでも新鮮さが取り戻せるのかもしれません。ファッションを見直してみることで、彼の見る目も変わるかもしれませんね。

普段行かないようなところにデートで行く

・「気持ちがわくわくするところにデートへ行く」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「デートを変えるということで、新鮮さが出るかもしれないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「デートもマンネリ化してくるので、今までに行ったことのないようなところに行く」(27歳/その他/事務系専門職)

毎回同じ場所や同じようなプランだとデートも退屈に感じてしまうでしょう。ここは、思いきって今まで行ったことがないプランを組んでみると、楽しめるかもしれませんね。初めての場所であれば、自然と新鮮な気持ちになれそうですよね。

外見や考え方など、自分自身を変えることで相手の印象にも変化が出てきそうですね。今までしていなかったことや触れてこなかったものに関わることで、お互いの新しい一面を知るきっかけにもなりそうです。また、相手がかまってこないのであれば、女性も自分の時間を充実させられますし、そこから彼の知らない新しい自分を発見できるかもしれませんね。

次ページ:専門家が教える、カップルの倦怠期を乗り越える方法

SHARE