お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたい? 彼女に飽きたとき、彼氏が見せるサインと対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

彼女に飽きたとき、男性がやりがちなこと

男性が彼女に飽きてきたと感じたら、彼女への対応には何か変化がありそうですが、実際に彼女に飽きたとき、男性はどのような行動をとるのでしょうか。そのような経験をしている男性のみなさんからの意見をまとめてみましたので、くわしく見ていきましょう。(※1)

istock-516921148

連絡の頻度が減る

・「連絡の頻度は確実に減ります。早く別れるような行動を取ります」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「連絡を取るのが面倒になりメールなどの返信が少なくなる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「声を聞く必要がないから、連絡しなくなる」(39歳/その他/その他)

飽きてくると、いちいちスマホを取り出すのも面倒に思ってしまうのかもしれません。充電切れや忙しかったというもっともらしい理由をつけそうですね。必要最低限のメールしか送ってこなくなると、関係はかなり危ないものになってくるかもしれません。こんな気配を感じたら、なるべく早い対処が必要になってきそうです。

スキンシップが減る

・「スキンシップもめんどくさくなってきたりするよね(笑)」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「興味がなくなるので、自然とスキンシップは減ります」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「飽きたのならスキンシップは減ると思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

彼女自体に興味がなくなってくると、キスやハグといったスキンシップをしたいという気持ちも減っていってしまうようですね。なので、次第に夜の営みもしたいと思わなくなってしまうようです。

彼女以外のことを優先することが多くなる

・「仕事や自分の体調を優先してしまうようになる」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女に飽きているのだから約束が取れれば彼女以外を優先する」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「優先順位は彼女ではなくなってしまう」(27歳/不動産/営業職)

今までは何を差し置いても彼女との時間を優先していたものの、いざ飽きてしまえば自分の趣味や時間を優先してしまうという人は少なくないようです。会うのもめんどくさく感じてしまうからこそ、このような態度を取ってしまうのでしょう。

彼女にうそをつくことが多くなる

・「会いたくないときにうそをつくことがある」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「遊ぼうとメールが来ても仕事とうそをつく」(39歳/不動産/営業職)

・「彼女にうそをついて友だちと遊びに行く」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

飽きている彼女から会おうと言われても、会いたくないのでしょう。うそだとバレにくいようなうそをついて距離をとってしまうようです。うそをついても男友だちなどと遊んでいたらまだ許せるかもしれませんが、他の女性と会っているとなると立ち直れなくなってしまう女性もいるのではないでしょうか。

彼女の家に行かなくなる

・「一緒にいても退屈だから、家に行かない」(39歳/その他/その他)

・「家に行くとマンネリになるので行かない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「家に行っても刺激がないので行かなくなる」(29歳/情報・IT/技術職)

彼女との関係がマンネリ化すると、次第に相手の家に行くことも減ってしまうようです。家で会うとスキンシップをとったり、彼女を構ってあげないといけないと思ってしまったりするからかもしれませんね。おうちデートの回数が減ってくると、それは飽きられているサインかもしれません。

彼女に飽きてしまうことで、男性たちは彼女との時間を減らす方向に進んでしまうようですね。友だちや自分のための時間を持ちたくなる気持ちはわかりますが、それが「飽きたから」だと納得するのは女性側も難しそうです。また、彼女の優先順位が下がってしまうのは悲しいことですよね。とはいえ、そうなってしまった原因は女性側にもあると言えそうです。女性からも改善に向けた行動に出る必要があるのかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

あなたは恋愛で「飽きられやすい女」じゃない? 診断でチェックしてみましょう。

次ページ:長続きさせたい! 彼女に飽きてきた彼氏への対処法

SHARE