お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の愛情が冷めたサインって? 男の気持ちをとり戻す彼女の行動

ファナティック

付き合っていれば、相手から愛情をひしひしと感じられることもある一方、まったく愛情を感じられなくなる瞬間も。「最近、彼氏が冷たくて……」「私たち、このまま別れるの?」などという悩みに直面する場合もありますよね。なぜ男性は彼女に飽きたり冷めたりしてしまうのでしょうか。そして、冷めてきた彼氏を前に、再びカップル愛をとり戻したい彼女はどのような行動をとるべきなのでしょうか。今回は、男性が彼女に冷めてきたときに見せるサインやその理由、彼女としての対処法について、社会人男女のアンケートを参考にまとめてみました。

istock-508488056

■【男の本音】彼女への気持ちが冷めたときに見せるサインとは?

彼氏がいきなりそっけない態度をしたとき、不安な気持ちになってしまう女性も多いものです。そこで働く男性に、彼女への気持ちが冷めたときに、どんなサインを出しているのか、お話を聞いてみました。(※1)

istock_000059256470_small

◇1.無視する

・「無視する。かまうのが面倒だし、相手の反応でよけいイライラする」(男性/34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「無視する。口を利かなくなる」(男性/31歳/商社・卸/営業職)

・「無視をする。時間の無駄と思うから」(男性/30歳/建設・土木/技術職)

・「無視。面倒くさいから話さないこと」(男性/30歳/建設・土木/営業職)

彼女への気持ちがなくなってきたときは、つい彼女を無視してしまうという男性もいるようです。話をするのも面倒になってきてしまうようですね。

◇2.冷たくなる

・「冷たくしてしまって、話すこととかが少なくなってしまう」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「冷たく接してしまう。あまり会いたくなくなる」(男性/29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「冷たい態度に出したり、あからさまに避けるようになる」(男性/34歳/食品・飲料/技術職)

・「冷たくあしらったり素っ気ない態度で接する」(男性/26歳/運輸・倉庫/その他)

彼女に対してそっけなくしたりと、冷たい対応をしてしまう男性も。自分の気持ちは隠し切れない男性が多いようですね。

◇3.返信が遅くなる

・「メールやLINEの既読スルー、もしくは放置してから返信」(男性/30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「LINEなどメールの返信をすぐしなかったり冷たい態度を取ってしまう」(男性/31歳/電機/技術職)

・「メールなどが短文になったり、返信が遅くなる。面倒くさくなる」(男性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「メールの返事が遅くなる。次の出会いを探す。くっつかれると鬱陶しくなる」(男性/28歳/農林・水産/その他)

メールやLINEなどの連絡に対して、返信をしなくなったり、返信そのものをしなくなることもあるようですね。相手に興味がなくなると、連絡をとるのも面倒になってくるようです。

◇4.デートに行かなくなる

・「どうでもよくなってくるので、デートなんかも相手が言ってこなければしなくなる」(男性/27歳/商社・卸/技術職)

・「デートをドタキャンしたり、予定をいれない。気持ちがないときは会いたくない」(男性/29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「デートを早く終えて、家に帰ろうとする」(男性/32歳/その他/その他)

・「デートの頻度が減る。ほかのことに時間をさきたいから」(男性/34歳/その他/経営・コンサルタント系)

デートのドタキャンが増えたり、デートそのものに誘われなくなってきたときは危険信号かもしれませんね。彼女と一緒にいることを苦痛に感じている男性もいそうですね。

◇5.ほかの女性にアプローチする

・「ほかの女性にLINEメッセージを送ってしまう」(男性/32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ほかの異性に連絡をとってみる。下心ありなしを問わず」(男性/32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ほかの女性のことをつい考えてしまう。現実逃避したくなるから」(男性/29歳/その他/事務系専門職)

・「ほかの女性と遊んだり、LINEでやりとりする」(男性/28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分の気持ちが冷めてくると、ほかの女性にアプローチをはじめてしまう男性も少なくないようです。新しい恋愛をはじめたい気持ちが抑えきれなくなってしまうよう。

彼女に対して気持ちが冷めてしまうと、いろいろ態度に出てしまう男性も多いようですね。彼氏の態度が冷たいと感じたときは、もしかしたらそれが彼の気持ちが冷めてきたサインかもしれません。

次ページ:【男性心理】彼女への気持ちが冷めてしまう理由3つ

お役立ち情報[PR]