お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の愛情が冷めたサインって? 男の気持ちをとり戻す彼女の行動

ファナティック

【男性心理】彼女への気持ちが冷めてしまう理由3つ

では、どんなことが理由で、彼女への気持ちが冷めてしまうのでしょうか。気になるところですよね。働く男性に、その理由を教えてもらいました。(※1)

istock_24948862_small

1.マンネリ化

・「マンネリ化して、環境に変化がなくなってしまうこと」(男性/28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やはりマンネリ化が原因だと思う」(男性/32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マンネリ化だと思う。だいたい同じデートだから飽きると思う」(男性/29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「マンネリ化と当たり前になって感謝を忘れる」(男性/31歳/電力・ガス・石油/その他)

2人の仲がマンネリ化してしまうと、どうしても気持ちが冷めてしまうことも。2人で会ったときの行動がパターン化しないように、気をつけたいものですね。

2.価値観が合わない

・「価値観が合わないときに、この人ではないと感じてしまう」(男性/30歳/食品・飲料/技術職)

・「価値観が合わなかったり趣味が合わなかったりすること」(男性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「価値観のちがい、考え方のちがい、遊びグセがあるとかを感じてしまうとき」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「価値観のちがいでぶつかることが増えてきたとき」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

付き合っているうちに、だんだんとお互いの価値観が合わないことが見えてくることもありますよね。一度違和感を覚えると、どうしても細かいことが気になってきてしまうことも。

3.飽きてしまった

・「飽きてしまったり、ほかに気になる人ができたりすること」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「飽きること。自分に理由があると思うから」(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「飽き性なので。一緒にいることが当たり前になってしまう」(男性/33歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「飽きてしまう、彼女の嫌なところばかりに目が行ってしまう」(男性/30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手に対して飽きてしまうと、どうしても気持ちは冷めてしまうもの。お互いに飽きないための工夫をすることが大切ですよね。

付き合いが長くなってくると、どうしても行動がワンパターンになってしまうこともありますよね。相手に飽きられないためにも、自分から新しいことを提案してみるといいのではないでしょうか。

次ページ:【対策】カップルの愛情をとり戻すため彼女がするべきこと

SHARE