お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の愛情が冷めたサインって? 男の気持ちをとり戻す彼女の行動

ファナティック

【対策】カップルの愛情をとり戻すため彼女がするべきこと

彼氏が冷たくなってきたなと感じたとき、相手の気持ちをとり戻すために、彼女はどんなことをすればいいのでしょうか。働く女性に、彼氏の愛情をとり戻すため彼女がするべきことについて、教えてもらいました。(※2)

istock-532384828

1.距離を置く

・「距離を置いてみる。連絡が来るまで待つ。連絡が来なければ不安な気持ちを伝えて、本当の気持ちを聞いてみる」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「一度距離を置いて、お互い冷静になって考える」(女性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一度離れるべき。距離をとって付き合う。相手の気持ちが冷めるのも熱するのも相手が考えて決めることだと思う」(女性/27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「距離を置く、自分を見直して悪いところを直す」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

相手の気持ちが冷めていると感じたなら、あえて距離を置くことも必要かもしれません。自分にとっても本当に必要な相手なのか、しっかり考えられる時間になりますよね。

2.思い出の場所に行く

・「思い出の場所にデートに行ったり、自分の思いをきちんと伝える場を作る」(女性/27歳/その他/その他)

・「思い出の場所をめぐって昔の気持ちを思い出す」(女性/31歳/その他/販売職・サービス系)

・「思い出の場所へデートしに行く。2人で新しいことをはじめる」(女性/25歳/医療・福祉/その他)

・「初めて行ったデートの場所とかに行ってみる。あのときこうだったねー、とか話しながら歩いたりしてるとけっこうよかった。思い出の共有プラス初心が戻る」(女性/29歳/運輸・倉庫/その他)

2人で思い出の場所に出かけてみたりすると、昔の気持ちを思い出せるのでよさそうですね。

3.初心に戻る

・「初心に戻って楽しかったことも苦しかったことも立ち止まって振り返ってみること」(女性/28歳/機械・精密機器/営業職)

・「初心にかえり、彼氏のどんなところが魅力か思い起こす。当たり前になってしまっていることでも感謝の気持ちを伝える」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「初心にかえって、はじめてデートした所に行ってみたり、日ごろの態度を見つめ直す」(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「初心を思い出すために出会ったころの話をする」(女性/32歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合ったころの初心を思い出すのも、大切なことではないでしょうか。お互いに慣れあって、今の状況に甘えていないか、もう一度考え直してみたいものですね。

4.話し合いをする

・「話し合いをして彼の気持ちの変化があるか、無意識なのか探る」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「話し合う。それでダメなら別れる。ハッキリしないと気が済まないので」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「話し合って今何を望んでいるのかちゃんと聞く」(女性/28歳/金融・証券/専門職)

・「話し合いをする。思っていることを言い合う」(女性/25歳/その他/事務系専門職)

2人できちんと話し合いをすることで、お互いの大切さを再確認することもできるのでは。彼氏が冷たくなってきたことを、ずっと見て見ぬふりもできませんしね。

付き合った当初の気持ちを思い出してみたり、彼氏と距離をとってみることで、お互いにどれほど大切な相手なのかを確認することも大切ですね。

次ページ:まとめ

SHARE