お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼女がいるのにキスしてくる!? 思わせぶりな男性心理と、本気・浮気心の見抜き方

ファナティック

彼女がいるのに、デートに誘ってきたり、合コンに参加して思わせぶりな態度をとったりする男性っていますよね。でも、知り合った当初、彼女持ちだと知らずに好きになってしまった相手だったら、本当に脈があってのことなのか、遊びなのかを見極めて対処をしたいところ。そこで今回は、思わせぶりな態度をとる男性心理や、彼女持ち男性を好きになってしまった場合の対処の仕方についてまとめてみました。

キスする男女

■彼女持ち男性に思わせぶりな態度をとられた女性は約54%

世の女性たちは、彼女持ちの男性に、思わせぶりな態度をとられることが多いのでしょうか。社会人女性にアンケートでズバリ聞いてみました。

ハグする男女

◇彼女がいる男性に思わせぶりな態度をとられたことがある?

Q.あなたは、彼女がいる男性に、思わせぶりな態度をとられたことがありますか?

Q.あなたは、彼女がいる男性に、思わせぶりな態度をとられたことがありますか?

ある……54.1%
ない……45.9%

(※1)

女性にちょっかいを出してくるのは、フリーの男性ばかりだと思ったら大間違い。実際に彼女がいる男性に、思わせぶりな態度をとられたことのあるという女性は54.1%という結果に。なんと半数以上もの女性が実際に経験したことがあるようです。

◇彼女持ち男性に思わせぶりな態度をとられたときのエピソード

やはり彼女持ちだからといっても、彼女以外の女性にあいまいな態度をとる男性は少なくないようですね。実際に思わせぶりな態度をとられた経験のある女性たちに、そのエピソードを教えてもらいました。

☆デートに誘われた

・「食事に何回も誘われた。気があるのかと思った」(女性/31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「2人で遊びに行こうと誘われたり、頻繁に連絡がきた」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女がいるのに、家に行ってもいい? と言われた」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

食事やデートに頻繁に誘われた経験があるという人は特に多いよう。仲間で会うのではなく、わざわざ休日に2人きりで遊びに行くお誘いなんかうけると、彼女なしの男性なのかもと勘違いしてしまうこともありそうです。

☆「付き合いたい」と告白された

・「『最近、彼女が嫌になったから別れる。君が好き』と言って、別れをちらつかせながら迫られた」(女性/33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「『今の彼女じゃなくて、あなたが彼女ならいいのに』と言われた」(女性/26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「『友だち以上の関係になりたいな』と言われた」(女性/31歳/建設・土木/技術職)

彼女がいるにもかかわらず、付き合いたいと告白されたり、会うたびに好きだとささやかれたことがあるという人も少なくないよう。そのうえ、もう別れようと思っていると言われたり、彼女よりも好きだなんて言われると、気になる男性だったらドキドキしてしまうこともありそうですよね。

☆ボディタッチやキスをされた

・「飲みの場で腰に手をまわしてきたり、酔った勢いで抱きしめられたりした」(女性/34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が好きなことをわかられてたからだと思うが、飲み会などで酔った勢いでこっそり手をつないできた」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「突然キスされた。でも、彼女のことを隠してた。しかも、彼女は私の友だちだった」(女性/33歳/自動車関連/その他)

不意打ちのスキンシップには戸惑ってしまうもの。中にはハグしてくるという大胆な行動をとる人もいるよう。それどころか、キスをしてきたという彼女持ち男性まで!

ほかにも、やたらと悩み相談をしてきたり、深い関係を求めてきたりと、まるで彼女と変わらないような扱いを受けて困惑したことのある女性も少なくないよう。気のある男性にこんな行動をされてしまうと期待せずにはいられませんよね。なかには彼女持ちどころか既婚者であるケースもあるようなので、注意したいところです。

次ページ:彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理

お役立ち情報[PR]