お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいるのにキスしてくる!? 思わせぶりな男性心理と、本気・浮気心の見抜き方

ファナティック

彼女がいるのに好きになった男性の落とし方

好きになってから彼女がいることを知ってしまった場合など、どうしても諦めることができないケースもあります。彼女持ちの男性を振り向かせるには、どうしたらいいのでしょうか? そのテクニックを女性のみなさんに教えてもらいました。(※1)

カフェでお茶する男女

居心地のよさをアピールする

・「自分といると疲れなくて自然でいられることを実感させる」(女性/29歳/学校・教育関連/専門職)

・「心のより所をつくる。気持ちが自分のものになれば勝ちだと思う」(女性/23歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「居心地のよいところになれば、人はそちらのほうがいいと思うかもしれないから」(女性/29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて居心地のいい人が一番。しゃべりすぎたりせず、沈黙も居心地がいいというところをアピール」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一緒にいて居心地のいい人には誰でも惹かれますよね。人前では普段格好をつけたり見栄を張ったりしている男性に、自然体でいられる場所を提供することでアピールすることができそうです。

女性らしさをアピールする

・「胃袋を掴む。ご飯を作って持って行ったり、お菓子を作ったり」(女性/24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「守ってあげたくなるような態度や仕草をしたり、たくさん甘える」(女性/27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性らしさは大切。彼女から乗り換えさせるために、女として魅力がなければ難しいと思う」(女性/28歳/その他/クリエイティブ職)

・「浮気をする男性は、彼女に飽きたり不満があると思うので、髪型や服装などで女性らしさをアピールして異性として認識してもらう」(女性/31歳/情報・IT/その他)

昔から男性のハートを掴むには胃袋を掴め、と言いますが、実際に手料理やお菓子を振る舞ってアピールするという人も多いよう。家庭的な面や気遣いができるところを見せるほかにも、相手の好みを調べて服装を変えたりという方法もあるようです。

弱っているときにそっと寄り添う

・「人は弱っているときに気持ちが動きやすいと思うから」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「相手が失敗をしたときに、話を聞いて承認することで、安心感が生まれると思うから」(女性/28歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女には強がってしまい見せられない素の部分もあるかもしれないから、受け入れる度量の深さを見せ、頼られるような存在になる」(女性/24歳/不動産/事務系専門職)

ただの同僚や友だちだと思っていた相手でも、弱っているときにやさしくされると急に異性として意識しはじめることは女性にもありますよね。それはきっと男性も同じことのようです。

男性に寄り添う女性

仕事や彼のこだわりを褒める

・「仕事やこだわりを褒めることで理解していることをアピールする」(女性/26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「誰でも褒めてもらえたらうれしい気持ちになるし、褒めてくれた人に好印象を持つから」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のことを見ているアピールをする目的。褒めることで、相手を元気づけることもできる」(女性/25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分はあなたを理解していますよ、ということを示してあげるのも大事なポイント。そうすることで男性の自尊心も満たすことができますよね。

好きという気持ちを伝える

・「素直に好きだという言葉を伝えて本気であることをアピールする」(女性/33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分が好意を持っていることを伝えると、相手も少しは自分のことを意識してくれると思うから」(女性/23歳/その他/販売職・サービス系)

・「好かれて嫌な人はいないと思うからストレートに気持ちを伝える。そのほうが相手も本気なら近づこうと動けるし、浮気なら好かれても困るから距離を置くし、選択する判断材料を作れるから」(女性/24歳/不動産/事務系専門職)

相手にきちんと自分のことを意識してもらうためにも、気持ちを素直に伝えるという人も。そうすることで彼女とうまくいかなくなったときの候補にもなれそう。

彼女持ちの男性を振り向かせるのは、居心地のよさや女性らしさをアピールするなど、いろいろ工夫が必要なようです。焦って男性を追い込むことをせずに、様子を見ながら地道に距離を縮めていくことが大事なようですね。

次ページ:まとめ

SHARE