お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいるのにキスしてくる!? 思わせぶりな男性心理と、本気・浮気心の見抜き方

ファナティック

彼女持ち男性の思わせぶりな態度、本気か浮気心かを見抜くには?

自分は本気だったのに相手は遊びだった、と気づいて後悔なんてことにはなりたくありませんよね。では実際に、彼女持ち男性の思わせぶりな態度が、本気からくるものなのか浮気心からくるものなのかを見抜くにはどうしたらいいのでしょうか? ケース別に、女性のみなさんに、男性心理を見抜く方法を聞いてみました。(※1)

寄り添う男女

彼女がいるのに連絡してくるケースでの対処法

・「彼女の話をする。反応を見て、別れたいのかただ単に遊びたいのか見る」(女性/33歳/農林・水産/その他)

・「彼女に連絡するよと、脅しをかけたときの反応を見る」(女性/25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「本気か遊びか直接聞く。別れるつもりなのか聞く」(女性/26歳/不動産/営業職)

なにげない日常会話から悩み相談など、彼女がいるのにさまざまな理由で頻繁に連絡してくる男性には、彼女の話題を出したときの反応から判断するという人もいるよう。また、直接思い切って聞いてみるという方法で、本気か遊びかを見抜くこともできそうです。

彼女がいるのにデートしているケースでの対処法

・「本当に好きになりそうと自分の気持ちを伝えて、相手が本気の顔をするかどうか確かめる」(女性/26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「こちらの都合にどこまで合わせてくれるか。向こうの都合中心だと、単なる暇つぶしだと思う」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まったく手を出して来ない場合は、真剣なんだと思う」(女性/32歳/アパレル・繊維/営業職)

気になる相手とのデートは楽しいものですが、彼女持ちとなるといろいろ気になる面も多くあります。そんなときはデート中の男性の態度によって、本気か浮気心かを判断する方法も。

彼女がいるのにキスしてくるケースでの対処法

・「キスを拒んだときの相手のリアクションを見る」(女性/23歳/その他/販売職・サービス系)

・「そのキスはやさしいキスかどうか。強引さがあるようなら浮気だと思う」(女性/30歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女がいるのにキスをしてくるという大胆な行動にでる男性も少なくないよう。そんなことをされると今の彼女にも申し訳ないですし、今後の関係がどうなるのか不安になりますよね。キスのときの態度や、「なんで私にキスしてくるのか聞く」(24歳/学校・教育関連/専門職)というように、率直にキスする理由を聞いてはっきりさせてしまうのもひとつの手段です。

彼女の話を持ち出して反応を見るというのは、すべてのケースに共通して見られた方法でした。また、まどろっこしいのはイヤだという人や駆け引きが苦手な人の場合は、自分をどう思っているのか、今の彼女と別れる気があるのかなど、思い切って聞いてみるというのも、本気か浮気心かを見極める手段です。

次ページ:彼女がいるのに好きになった男性の落とし方

SHARE