お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいるのにキスしてくる!? 思わせぶりな男性心理と、本気・浮気心の見抜き方

ファナティック

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理

彼女持ち男性に思わせぶりな態度をとられると、一体どういうつもりなんだろう、と戸惑ってしまいますよね。気になる相手だとうれしい反面、その戸惑いも大きいはず。なぜ彼女がいるのに思わせぶりな態度をとるのでしょうか。男性のみなさんに男の本音を教えてもらいました。(※2)

スマホをいじるスーツの男性

今の彼女に飽きたから

・「新しい女性に出会うことで刺激がほしい」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「マンネリ化してきているときだったので魔が差した」(男性/39歳/情報・IT/技術職)

・「今の彼女に飽きているが別れるほどでなく、次へのきっかけを探している」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

特に長く付き合っていると新鮮味がなくなりマンネリ化してくることも多く、刺激がほしいと感じることがあるのだそう。そんなときはフラッと別の女性に行ってしまったり、また新しい出会いや刺激によってマンネリ化を脱出しようとすることがあるようです。

女性にモテていたいから

・「男として複数の女性に好意を持たれるのはうれしいから」(男性/35歳/機械・精密機器/技術職)

・「いくつになってもモテたいと思うのは誰にでもあると思う」(男性/39歳/学校・教育関連/専門職)

・「常に女性に対してはモテたいし、下心は持っている」(男性/34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

彼女がいてもいなくても男性はモテたい願望があるようです。そのため、彼女持ちでもほかの女性に思わせぶりな態度をとってしまうのだそう。

今の彼女以上の女性に会ったから

・「素晴らしい女性を目にすると心が揺れる」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女以上の存在が現れたら、アプローチしたくなるもの」(男性/36歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女に好かれるより、自分が好きな人と一緒にいたいと思ったので」(男性/36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

今の相手以上に魅力的な人や、居心地のいい人が現れたら、そちらに心が揺らいでしまうことも。それが自分の理想と思える相手だとなおさらなのかもしれません。

見つめ合うカップル

遊びの関係を持ちたかったから

・「内緒で遊べる存在の女性がほしいと思うことがある」(男性/36歳/機械・精密機器/技術職)

・「息抜きというわけじゃないが、たまにはちがうものがほしくなる」(男性/34歳/医療・福祉/技術職)

・「本命とは別にキープしておきたいから」(男性/35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

気になる男性がこういう気持ちで近づいてきたら、なんともいたたまれない思いにもなってしまいますが、遊びの関係を持ちたくて女性に近づく男性も少なくないよう。また、多くの女性と関係を持ちたいという男性もいるようです。

女性から思わせぶりな態度をとられたから

・「相手のアピールに対して何かしら返したいから」(男性/38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「相手から思わせぶり態度を取られたら、気が緩んでしまう」(男性/31歳/生保・損保/営業職)

・「相手がその気なら逃す理由はないから」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

女性から好意を見せられると、それをむげにはできないという男性も多いよう。その男性にとっては、ひとつのやさしさなのかもしれません。一方で女性の気持ちにつけこむ場合もあるよう。そうなると女性としては許しがたいことですね。

今の彼女から乗り換えたいから

・「交際相手と別れたい場合、乗り換えを考えるから」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いろいろと喧嘩が増えてくると、ほかの楽な人に逃げたくなる」(男性/31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女がいない期間があるのが嫌だから、別れる前に次の彼女を準備しておく」(男性/30歳/その他/その他)

新しい女性と付き合いたいと考える場合、別れる前に次を探しておきたいという男性も。新しい人ができれば別れる理由にもなり、次がいるという自分への安心感にもつながるようです。

その女性が本当に好きだから

・「2人を好きになることはあると思うから」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「好きになってしまったら仕方ないと思う」(男性/30歳/建設・土木/技術職)

・「好きな女性に対してなら、無意識にそういう態度に出てしまうと思う」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

ふとした拍子に恋に落ちることは誰にでもあります。それはたとえパートナーがいたとしても同じこと。中には、本当に好きな女性でなければ、思わせぶりな態度をとる意味がないという意見も見られました。

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性には、大きく分けて本気か浮気心の2種類があるようです。あなたが気になっている彼女持ち男性に思わせぶりな態度をされた場合、本気で思ってくれているケースなのか、単に遊びたいだけなのかを見極めることが必要になります。

次ページ:彼女持ち男性の思わせぶりな態度、本気か浮気心かを見抜くには?

SHARE