お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デート後のLINE】お礼はどっちから送るべき? 内容やタイミングは?

織田隼人(心理コーディネーター)

デート後のLINEは当日中に! 女性から送るのがオススメ

一般男性の意見でも、織田さんの見解でも、デート後のLINEは当日中に送るのがいいようです。そこに入れたいのは、感謝の気持ちと、楽しかったというデートの感想、そして次のデートにつながる言葉のようです。男性からLINEがきた場合でも脈ありかどうかを見極めるのは「次のデート」に触れられているかどうか。女性から送る場合もそこに触れることで、男性に脈ありが伝わりやすく、恋のステップをすすめやすいみたいですね。恥ずかしがらずに、デートが終わったら、さっそくお礼のLINEを送りましょう!

(織田隼人、マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

(※1)『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数50件(22歳~39歳男性)

(※2)『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数405件(22歳~39歳男性)

※この記事は2017年03月29日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
復縁のコラム:http://fukuen.kimo.jp/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE