お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デート後のLINE】お礼はどっちから送るべき? 内容やタイミングは?

織田隼人(心理コーディネーター)

デート後に男性が送る脈アリLINE

続いては、実際に男性たちに、「デート後に脈アリの女性に送るLINE」について聞いてみました。脈あり男性が送るLINEとはどんなものなのでしょう。実際の男性の声に対して織田さんの見解も教えてもらいましょう。(※1)

デート後に脈アリの女性に送るLINE

お礼と次回の約束

・「その日のお礼と次回の約束をとりつける」(32歳/電機/技術職)

・「ありがとうというメッセージと次の予定につなげる提案をする」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

楽しかったことを伝える

・「今日は楽しかったという内容のメール」(24歳/金融・証券/営業職)

・「具体的にはないが、楽しくて次も楽しみと伝えればいい」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

次につながりそうな内容

・「楽しかったということと、次につながりそうな内容」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「さりげなくフォローする内容にする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

実際の男性の意見を見ても、脈アリと明確にわかるLINEは「次回に繋がる」ような内容が入っています。また、テンションが高かったり、楽しかった気持ちがしっかりと入っているメッセージですね。

これらはもっと相手の女性となかよくなりたい気持ちがあるからこそ送るLINEになるので、脈アリと考えて大丈夫です。

もっとデートがしたい、もっと会いたいから次に繋がるメッセージになりますし、今回が楽しかったらお礼の気持ちをしっかり伝えたくてメッセージを出したりしています。

次ページ:デート後に送ると男性がよろこぶLINEって?

SHARE