お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デート後のLINE】お礼はどっちから送るべき? 内容やタイミングは?

織田隼人(心理コーディネーター)

デート後に送るLINEについて解説します。

男性とのデート後、彼にどう思われたか気になりますよね。男性は好きな女性に対して、デート後のどのタイミングでどんなLINEを送るのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人さんに、詳しく教えてもらいました。デート後に男性が女性からもらってうれしいLINEについても解説してもらいます。

デート後のLINEはどっちから送るべき?

デート後のLINEは男性と女性、どちらから送るのがいいのでしょうか? 織田さんに教えてもらいました。

お礼LINEは送ったほうがいいの?

デートのお礼は女性から伝えるほうがよいことが多いです。

デートプランの多くは、男性が考えることが多いです。たとえ割り勘であっても、男性のほうがデートの準備などに時間をかけています。先にお礼を言うことで、準備してくれた相手に対して誠意を見せることになります。相手にとっていい印象を与えることにも繋がりますので、積極的に先にお礼を伝えるようにしましょう。

デート後のお礼LINEが来ないのは脈なし?

自分から送らなかった場合、男性からデートのお礼を伝えるLINEがなかったときには脈が薄い可能性が高いとは言えます。「デートが楽しかった」と送ることで雰囲気をよく持っていきたい、と脈のある男性は考えることが多いからです。

だからといって完全に脈無し、というわけではありません。一番脈がわかるのは「次のデートをどうするのか」です。

次のデートに誘われるか、また誘われなくても女性から誘ったときにいい返事が来るのかで確認するのがいいでしょう。

次のデートに触れることなく、「ありがとう」とだけお礼のLINEを送る男性はどちらかというとLINEに慣れていない可能性が高そうです。どのようなメッセージを送っていいのかわからないので「ありがとう」とだけ送っていると推測されます。これだけで脈なしと判断はしないほうがよさそうです。

次ページ:デート後に男性が送る脈アリLINE

SHARE