お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と電話したい! 好印象な電話テク~頻度・時間・話題編~

ファナティック

好印象な電話の切り方って?

電話で話すとき、LINEやメールとは違って終わりにするときのタイミングが難しいと感じる人もいるでしょう。男性が、好印象に思う「電話の切り方」とは? こちらも男性の本音を調べてみました。

★電話は自分から切ってもいいの?

istock-478493447

電話を切るとき、自分から切ってもいいのか、相手に切ってもらったほうがいいのか、そんな些細なことで悩んだ経験はありませんか? そこで、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.女性との電話は自分から切りたいですか? 相手に切ってもらいたいですか?

2

自分から切りたい(47.2%)
相手に切ってもらいたい(52.8%)
(※2)有効回答数375件

アンケートの結果を見てみると、相手に切ってもらいたいという回答のほうがやや多い結果に。とはいえ、意見はおよそ真っ二つに分かれることに。電話を切る際は、相手の出方を探ってみてもいいかもしれませんね。

★電話を切る際の好印象なセリフ3つ

istock-539681880

では、電話を切る際にはどのようなひと言を添えると、相手をドキッとさせられるのでしょうか。男性のみなさんに、電話を切る際、印象に残るセリフを教えてもらいました。(※2)

(1)シンプルに「おやすみなさい」

・「おやすみなど、通常別れる際に言う言葉でいい」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バイバイやおやすみといった言葉」(男性/23歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(2)「明日も頑張ろうね」

・「おやすみなさい。明日も頑張ろうね」(男性/30歳/学校・教育関連/専門職)

・「おやすみ。のあとに明日も頑張ろうなどと元気づけてくれる」(男性/22歳/電力・ガス・石油/技術職)

(3)「また電話してもいい?」「また電話くれる?」

・「『また電話してもいいかな?』って言ってくれる」(男性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『また電話で話してくれる?』と聞かれること。自分と話すことが楽しいのかな? と思えるから」(男性/34歳/医療・福祉/専門職)

◎電話を切る際の好印象なセリフまとめ

好きな人と電話で話ができるのは、とても幸せな時間です。電話を切るということは、その時間が終わってしまうのを意味するため、なんとなく寂しい気持ちにもなってしまうことも。そんなとき、「また明日も頑張ろう」「また電話してもいい?」など、ポジティブでドキッとするような言葉を男性に投げかければ、また彼もあなたと電話がしたい! と思ってくれるはずですよ。

次ページ:まとめ

SHARE