お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が風邪を引いたときのベストな対応~彼に作ってあげたい栄養満点レシピつき~

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

(4)男性がよろこぶ差し入れ

05

風邪を引いている男性は、彼女がお見舞いに来るときどんな差し入れをもって来てくれるとうれしいと感じるのでしょうか。男性のみなさんにアンケート調査しました。

Q.風邪を引いたとき、彼女からどんな差し入れをもらったらうれしいですか?

①風邪薬や飲み物

・「スポーツドリンクや風邪薬をもらうとうれしい。薬とか常備していないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「薬や、栄養ドリンクなど元気になれそうなもの」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

風邪薬は常備していない男性が多いようで、買ってきてもらえると助かるようです。スポーツドリンクや栄養ドリンクなどもありがたいですよね。

②冷却ジェルシート

・「インフルエンザで高熱だったので、冷却ジェルシートを買ってきてくれたのがうれしかった。あと、飲み物とかゼリー状の食べ物とか」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

熱が出て体が熱くなっているときは、おでこに冷却シートを貼ると気持ちがいいですよね。実際にインフルエンザのときに、彼女が買ってきてくれてうれしかった男性がいるようです。

③ゼリーや果物

・「特に熱が出たときは、スポーツドリンクやゼリーを買ってきてくれるとありがたかった」(33歳/農林・水産/その他)

・「おかゆを作ってくれたり、りんごをむいてくれたりするととてもうれしい」(34歳/運輸・倉庫/その他)

ゼリーやりんごなどの果物は、食欲がなくても食べやすいですよね。おかゆを作ってあげるのもよろこばれます。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数406件(22歳~39歳男性)

風邪で一番つらいときには、病院に行きたくても行けない場合もありますよね。そんなときに風邪薬を持っていってあげるとよろこばれます。食欲がないときには、水分や栄養補給として、スポーツドリンクなどはかなり効果がありそうですよね。どれも、お見舞いのときに持ってきてもらえるとうれしいものばかりですね。

次ページ:(5)栄養満点「参鶏湯スープ」の作り方

SHARE