お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

男子が逃げる「下品な女性」の特徴~下品な女性に見られないためには?~

おかざきなな

どんなにキレイな女性でも、「下品」だと一発でアウト! 男性から一瞬で引かれてしまう「下品」な行動とは何か知っていますか? 今回は「下品な女性の特徴」や下品な女性に見られないためのポイントについて、社会人男女にとったアンケートや専門家のコメントをもとに紹介します。

■「下品な女性」はなぜモテないのか

rf17656102_o

そもそもなぜ「下品な女性」は男性ウケが悪いのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

Q.「下品な女性」を本命彼女にできますか?

8割以上の男性が、「下品な女性」は本命彼女にはできないと回答しました。気になるその理由を見ていきましょう。

●「下品な女性」を本命にはできない理由

(1)恥ずかしい

・「他人の前に出た時にこっちが恥ずかしい思いをするから」(33歳/その他/その他)

・「家族や友人に恥ずかしくて紹介できないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

家族や友人に紹介できないから……と、関係を公式に発表できない相手との交際は考えられないという意見が多く挙がりました。確かに親しい人に胸を張って紹介できない人が彼女なんて寂しいですよね。

(2)友達ならいいけど、恋人にはできない

・「下品な話で盛り上がれるのは友達止まり。嫁には期待しない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「下品な人は友達なら楽しいが自分の彼女はイヤ」(34歳/電機/技術職)

友達なら、多少の下品さはOKでも、彼女となるとイヤだ……という声も。「下品」な話で盛り上がるのは友だちで十分で彼女には求めないようですね。

(3)自分自身も下品だと思われそう

・「彼女だけでなく自分も下品な男だと他人に思われるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の品格が疑われるし、いい気はしないので」(34歳 /食品・飲料/技術職)

一緒にいると、自分も下品な人だと思われてしまいそうだという心配は、当たっていますよね。付き合っている友達や彼女からその人の人となりが判断されてしまうことはよくありますから。敬遠する理由もわかります。

(4)非常識だから

・「いくら見た目が良かろうと人としての常識を疑う」(30歳/小売店/営業職)

・「若い内はかわいければ良かったが、常識がない人を相手するのはしんどい」(33歳/建設・土木/営業職)

下品=常識がない、と思う男性も。確かに品のない食べ方や振る舞いは、時に非常識と捉われかねません。

(5)不快になるから

・「自分もそういった品性や所作を許すことができないが、自分の関係者が周りに不快な思いをさせる可能性があることが何より許せないから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「自分自身が不愉快になり、ケンカの発端になるから」(28歳/不動産/営業職)

自分自身も含めて、周囲の人が「眉をひそめる」行動を取ってしまって、その場の雰囲気を壊してしまう可能性はありますよね。周囲に迷惑をかけてしまう可能性が高い人を、彼女にするのはかなり厳しそうです。

(6)子どもに悪影響がありそう

・「やはり子育てや近所付き合いなどを考えると下品な女性だと無理だと思う」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「結婚した時に子どもの教育に影響しそうだから」(28歳/自動車関連/技術職)

将来、結婚したときのことを考えると、子どもも下品に育ってしまうのでは……と心配する男性もいました。奥さんも子どもも揃って下品という状況は、確かに想像するとショックです。

「下品な女性」を本命彼女にできない理由を紹介してきましたが、ポイントは周囲との関係性や評価を気にしてのようです。家族や友達に与える影響を考えたとき、また彼らと良好な関係を築いて行けるかを考えたとき、本命にはできない! と思うようですね。

次ページ:当てはまったらアウト! 下品な女の特徴とは?

お役立ち情報[PR]