お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚に向いてない人・向いてる人とは? 男女別に結婚相手向きでない人も紹介

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

まとめ

結婚に向いてない人・向いている人の特徴について紹介してきました。いかがでしたか? 「結婚に向いてないかも……」「結婚したけど結婚に向いていない気がする……」などと悩んでいる人は、結婚に向いていないのではなくて、結婚に対して「こうするべき」だと思い込みが強すぎるせいかもしれませんよ? そんな人は今回紹介した内容を参考に、「結婚に向いていない!」といった考えを払拭してくださいね。幸せな結婚生活は自分の考え方次第です!

(監修/にらさわあきこ 文/ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月3日~2017年3月7日
調査人数:368人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年03月27日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家) (文筆家・恋愛婚活研究所主宰・美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE