お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に彼氏がいる。諦めるしかない?

E子

彼氏がいるからとすぐに諦めないで!

女性は自分のことを好きでいてくれる人のことが好きだ。一生懸命、好意を伝えれば、徐々に付き合える可能性が大きくなっていくこともある。

彼氏がいる女性の場合はその変化は特に顕著だろう。彼氏との関係も時々刻々と変化していき、「別れたい」と思うような事件もいつ発生するか分からない。別れはいつも突然なのだ。

彼氏がいない女性を口説くよりも、彼氏がいる女性を口説く方が難易度が低いという説すらある。

彼氏募集中の女性に断られた場合、脈がないと考えるのが自然。

しかし、彼氏がいる女性に断られた場合は、「現時点では彼氏がいるから……」というニュアンスを含んでいる可能性があるのである。

ぜひ、一度や二度断られたくらいで諦めず、気長にチャンスを待つくらいでいてもらいたい。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2017年03月22日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE