お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【専門家監修】恋愛に向いてない人の特徴と恋愛向きの人に変える方法

織田隼人

af9920066632w

自分は恋愛に向いてないんじゃないかと悩んだことはありませんか? 一体どういう人が恋愛に向いていて、どういう人が向いていないのでしょう。一般男女のアンケートで調査しました。さらに、男女心理に詳しい、織田隼人先生にも詳しく解説してもらいました。また、恋愛に向いてない人が恋愛向きの人になる方法もお聞きしたので必見です。

■恋愛に向いてない人の割合

af9920066534m

自分が恋愛に向いていないと思っているのは、どれくらいいるものなのでしょう。男女別にアンケートを実施して、その割合を調べてみました。

●恋愛に向いてない女性の割合

まずは、恋愛に向いてない女性はどのくらいいるのか、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.自分は恋愛に向いていると思いますか?

1

・向いている(6.47%)
・どちらかと言うと向いている(28.02%)
・どちらかと言うと向いてない(45.69%)
・向いてない(19.83%)

※有効回答232件

およそ約65.5%の女性は、自分は恋愛に向いていないと考えているようですね。それでは、男性はどのような結果になったのでしょう。

●恋愛に向いてない男性の割合

恋愛に向いてない男性はどのくらいいるのか、アンケート調査してみました。

Q.自分は恋愛に向いていると思いますか?

2

・向いている(9.00%)
・どちらかと言うと向いている(22.27%)
・どちらかと言うと向いてない(44.55%)
・向いてない(24.17%)

※有効回答211件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります

約68.7%の男性は、自分は恋愛に向いていないと考えているようです。女性と割合はそこまで差が見られませんね。本当に、恋愛には向き不向きがあるのでしょうか?

次ページ:専門家に聞いた! 恋愛にも向き不向きがあるってホント?

お役立ち情報[PR]