お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽいキス音の出し方は? 彼をドキッとさせるリップ音のコツ

ファナティック

コツはある? 色っぽい「キス音」の出し方

キス音を出したくても、それが上手に出せないと、男性に「わざとらしい」と思われてしまう原因になりそうですよね。ここでは、「色っぽいキス音の出し方」について紐解いていきましょう。

red-woman-girl-brown

そもそもキス音って出せる?

キス音を出すことができる女性はどれくらい? そもそも、キス音を出すことができるのか、女性の実態を調査してみました。

Q.そもそも、キスをする際のキス音を出すことはできますか?

4

できる(41.0%)
できない(59.0%)
(※1)有効回答数363件

なんと約6割の女性がキス音をうまく出せないという結果に。

では、どのようにしたら色っぽいキス音が出せるようになるのでしょうか?

「色っぽいキス音」と「ガッカリするキス音」の違いって?

いくらキス音を出すことができても、男性がガッカリするような音は避けたいもの。

キス音の出し方を学ぶ前に、「色っぽいキス音」と「ガッカリするキス音」の違いについて、働く男性の意見を聞いてみました。(※2)

(1)べたべたした音を鳴らすのはNG

・「ベチャっとした感じのキス音は気持ち悪いので絶対にいやです」(29歳/不動産/営業職)

・「べたべたするような音がすごくいやです」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

べたべたするようなキス音は、生理的にNGだという意見が。唾液を引くようなキスは男性にNGを出されてしまう可能性があるようです。

(2)軽いキス音が好印象

・「軽いのは良いけど、ンーチュバッ! みたいなのはおばさんくさい」(36歳/情報・IT/その他)

・「軽いチュッチュッという音は色っぽいが、水音が強いと不潔な感じがしてがっかりする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

軽いキス音は好感を持つけれども、あまり音がするようなものはいやだという男性も多いようですね。キスをする際、「清潔感」が感じられるかどうかは重要なポイントのようです。

(3)ぶちゅっとするのは汚らしい

・「ぶちゅっとした音は品がないような感じでがっかりする」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「ぶちゅっとした音。汚らしいから」(34歳/情報・IT/技術職)

唇を強引に押しつけるような「ぶちゅっ」という音は、下品に聞こえてしまうよう。積極的になりすぎて、こんなキスをしてしまうと、男性からはがっかりされてしまうかもしれません。

◎「色っぽいキス音」と「ガッカリするキス音」の違いまとめ

男性が色っぽいと思うのは、サラッと唇を重ねたときに自然と鳴るキス音のようです。逆にねっとりしたキスはNG。彼をキス音でドキッとさせたいならば、「がんばりすぎない」ことも大切なようですね。

キス音を上手に鳴らすコツは?

それでは、キス音を上手に鳴らすには、どうすれば良いのでしょうか。働く男性に、そのコツを教えてもらいました。(※2)

(1)吸いつく

・「吸い込みを多くするといいと思う」(38歳/その他/その他)

・「吸いつき音でキス音を出すこと」(32歳/情報・IT/技術職)

唇に吸いつくことで、キス音を出せるようになるのだとか。思いっきり吸いついてしまうと、相手が引いてしまうので要注意! 適度に息を吸うと上手に鳴らすことができるかもしれませんよ。

(2)空気を含ませる

・「空気を含ませながらキスをすると音がする」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「空気を瞬間的に吸うようにする」(36歳/その他/その他)

キスするときに空気を含ませるのもポイントのよう。ソフトに唇を重ねると、うまく空気を含ませることができそうです。

(3)唇を離すときに鳴らす

・「唇を離すときに勢いをつけると音がなる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「唇を離す瞬間に意識して鳴らす」(34歳/商社・卸/営業職)

キス音を出すなら、唇を離すときが最適なタイミング。自分の腕などで、あらかじめ練習しておくといいかも!?

(4)唇を濡らしておく

・「舌で、唇をちょっと湿らせておく。相手の唇にまんべんなくキスして、お互いの唇を濡らしていく」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「唇が少し唾液で湿っている状態にする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

唇が乾いていると、どうしても音が出にくいもの。少し湿らしておくことで、上手に音が出せるという意見もありました。

◎キス音を出すコツまとめ

キス音を出すための4つのポイントはいかがでしたか? キス音を出すためには事前の準備も必要なようです。それぞれのポイントを意識して、キス中のムードを盛り上げられるといいですね。

男性がキスしたくなる唇の特徴は?

キス音を出すコツを知った上で、もう一つ押さえておきたいのは「彼が思わずキスしたくなる唇」をつくること。

それにはまず、男性が好む唇について知っておくことが大切です。

20代〜30代の未婚男性に「キスしたくなる唇」の特徴について聞いてみました。(※3)

(1)ツヤがある唇

・「ツヤがある」(26歳/その他/その他)

・「潤っている」(37歳/建設・土木/技術職)

どんなに張り切ってメイクやおしゃれをしても、乾燥したカサカサの唇ではキスへのモチベーションが落ちてしまいます。

乾燥がすすむと、ひび割れ出血を起こしてしまい、キスどころではなくなることも。キスのチャンスが訪れたときに後悔しないためにも、みずみずしくツヤのある唇をキープしたいですね。

(2)かわいい色の唇

・「自然な薄いピンク」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「健康的で、軽めの赤色のリップをつけた唇」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

キスを狙うといっても、真っ赤な口紅で攻めると男性は身構えてしまいがち。

また、クールな雰囲気になりやすいマットリップも避けたほうがよさそうです。ナチュラルなピンクや淡い色みのグロスを使い、守ってあげたくなるようなピュアな雰囲気を演出するとよいでしょう。

(3)弾力のあるふっくらとした唇

・「弾力がある」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ある程度の厚みがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ふっくらと弾力のある唇は、セクシーな印象を与えます。唇が薄めの人は、メイクのチカラで唇に厚みをもたせることも可能。グロスでツヤを与えると、弾力も感じられますよ。

(4)柔らかい唇

・「柔らかそうな唇」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「プルンとした柔らかい感じの唇」(35歳/商社・卸/営業職)

弾力のある唇だけでなく、柔らかい唇も男性を魅了するようです。ごわつきのないプルンと柔らかな唇は、見た目で惹きつけるだけでなく、一度キスするとその感触で彼が夢中になるかもしれませんね。

(5)メイク感が漂う唇

・「グロスが程よくついていてきれいな色味をしている」(34歳/その他/事務系専門職)

・「香りがよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

メイクによる質感や香りに惹かれる男性も少なくないようです。ただ口紅を塗るだけでなく、薄くグロスを重ねたり、香りつきのものを選んだりと、ひと工夫してみるのもいいですね。

キス音をうまく活用してムードを盛り上げて

彼氏が積極的にキスを求めてきたとき、自分もそれに応えてあげたいと思うもの。そんなとき、キス音は雰囲気を盛り上げる重要な役割を果たすのかもしれません。

いつものキスに飽きてしまったら、上手にキス音を鳴らして彼を驚かせるのもアリですね!

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月7日~2017年3月9日
調査人数:363人(22歳~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月7日~2017年3月9日
調査人数:393人(22歳~39歳の男性)

(※3)マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月5日~4月8日
調査人数:388人(24~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2017年03月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE