お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カッコイイ! 「運転中の男子」にキュンとくる瞬間・5選

ファナティック

oliur-rahman-116376もうすぐ春の行楽シーズン! 彼とお花見がてら、早速、ドライブデートを計画している人もいるのではないでしょうか? 真っ青な空の下、軽快に車を走らせたら、さぞや気持ちがいいでしょうね。また、ドライブ中に、彼が普段は見せない仕草や行動を目撃して、惚れ直してしまった経験がある人もいるはず。では、ドライブ中の彼のどんな行動や仕草に心を掴まれるのか女性のみなさんに教えてもらいましょう。

■駐車を一発で決める

・「一回で駐車できたら、かっこいい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「駐車が一回でできる(ハンドルを何度も切らない)」(34歳/金融・証券/営業職)

一発でピタッ! ときれいに駐車できる男性って、かっこよく見えますよね。それを会話しながら、さりげなく見せつけられたら、タイプじゃない男性も、女性はコロッと落ちてしまうかも!?

■道に迷わない

・「かなり地理に詳しく、どこでもナビなしで行けること」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「知らない土地でも運転できること!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

道に迷って「あれ? こっちかな? あっちかな?」なんて不安なことを言われてしまったら、助手席でとても不安を感じることでしょう。ナビを見なくても道に迷わず、すいすい運転できる男性は、普段の生活でも頼りになりそうな気がしてしまいます。

■ギアチェンジが滑らか

・「ギアチェンジがスムーズな人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

オートマ車では、あまりギアチェンジの機会は多くありませんが、マニュアル車に乗っているときに、いちいち、手元を見ながら、ギアチェンジしていたら、「大丈夫なの?」とハラハラしそうです。慣れた手つきにドキッとする女性は多いのではないでしょうか。

■周りの車に対する配慮

・「譲り合い精神のある人」(32歳/不動産/事務系専門職)

自分勝手な運転をする人もいる中、周りの車に配慮し、道を譲ったり、きちんとお礼の合図をできる男性って魅力的ですよね。そんな姿を見たら、きっと職場でも仕事をスマートにこなしてできるのだろうな、と女性の想像も膨らみます。

■安全運転第一

・「安全運転が一番。特別なテクニックは必要なし!」(30歳/その他/営業職)

・「基本的にスピードも出さずに安全運転」(30歳/電機/技術職)

何はともあれ、車を運転しているときは、安全運転が何よりも大事です。大切な彼女を乗せているのならなおさらでしょう。彼女を乗せているのに無謀運転を平気でするような男性とは、考え直した方がいいかもしれません。

■まとめ

ドライブデートならではの胸キュンポイント。共感するという女性も多いのではないでしょうか。女性がときめくポイントとしては、華麗なドライビングテクニックに限らず、まわりへの配慮や安全運転ができるといった基本的な思いやりが重要なようですね。みなさんは運転中の男性のどんなところにときめきますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]