お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“鬱陶しい女”に対する男の本音って?

ファナティック

みなさんは、彼氏に「鬱陶しい!」と言われたことがありますか? 好きな人に鬱陶しいなんて言われたら、悲しくなってしまうもの。一体どんなときに男性たちは、彼女のことを鬱陶しいと思うのでしょうか。また、鬱陶しいと思われないためにはどうすれば!? そこで今回は、鬱陶しい女性に対する男性の本音を調査。鬱陶しい女性から卒業するためにも、ぜひチェックしてみましょう!

af9940106599m

■鬱陶しい女性とは

そもそも鬱陶しいと言われる女性とは、どんな女性を指すのでしょうか? ここでは、鬱陶しい女性の特徴について調査しました。

◇彼氏に鬱陶しいと言われたことがある?

まずは、彼氏に「鬱陶しい」と言われてしまったことがある女性が、世の中にどれくらいいるものなのかを調査すべく、以下の質問を女性たちにアンケートで聞いてみました。(※1)

Q.あなたは彼氏に鬱陶しいと言われたことがありますか?

image003・ある(22.0%)

・ない(78.0%)

(※1)有効回答数394件

あると答えた女性は、約2割という結果になりました。鬱陶しいと言われた経験がある女性は、あまり多くはないようです。

◇鬱陶しい女性の特徴って?

では、鬱陶しい女性にはどのような特徴が見られるのでしょうか? 男性たちに特徴を挙げてもらいました。(※2)

af9940105110m

<しつこい女性>

・「しつこい、同じ話を繰り返す、話が長い」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

・「鬱陶しい女性の特徴はしつこいことです」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

<ベタベタと絡んでくる女性>

・「あまりにもベタベタ絡んでくる、など」(男性/24歳/その他/クリエイティブ職)

・「なんだかベタベタしてくる」(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

<忙しいときにもおかまいなしで話しかけてくる女性>

・「こちらが忙しいときにずっと話しかけてくる」(男性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こちらが忙しいのにつまらない世間話をしてくる」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

<愚痴ばかりを言う女性>

・「ネチネチと細かい愚痴を言う人」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

・「延々と愚痴ばかり話をする女性」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

なんとなく不快感を覚えるような、ねちっこい対応をされると、男性は鬱陶しいと感じてしまうよう。また、相手が対応できない状況にもかかわらず、おかまいなしで話しかけてくる場合なども、鬱陶しいと感じてしまうことがあるようですよ。

次ページ:鬱陶しい彼女に対する男の本音とは

お役立ち情報[PR]