お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“鬱陶しい女”に対する男の本音って?

ファナティック

鬱陶しい彼女に対する男の本音とは

彼女を鬱陶しく感じる男性はどのくらいいるのでしょうか? ここでは、鬱陶しい彼女に対する男性の本音を調査しました。(※2)

彼女を鬱陶しいと思ったことがある?

まずは、彼女のことを鬱陶しいと思ったことがあるかどうかを、男性たちに聞いてみました。

Q.彼女を鬱陶しいと思ったことがありますか?

image001ある(42.9%)

ない(56.8%)

(※2)有効回答数396件

彼女に対して鬱陶しいと思ったことがあると答えた男性は、42.9%もいることがわかりました。言葉に出して言わないだけで、心の中で鬱陶しいと感じている男性が意外と多いのかもしれませんね……。

彼女が鬱陶しかったエピソード

では、実際どのようなときに彼女を鬱陶しいと感じたのか、そのエピソードを詳しく伺ってみました。

ginza_katteyo20140921170833_tp_v

<テレビを見ているときに邪魔をされた>

・「テレビを見ていて暇だったのか邪魔をしてくる」(男性/24歳/その他/営業職)

・「ドラマを見て集中しているときに話しかけてくる」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

<忙しいのを無視してデートに誘う>

・「忙しいときにデートをしてほしいと言われるとき」(男性/35歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事が忙しいのは関係なく誘ってくること」(男性/27歳/小売店/事務系専門職)

<延々と愚痴を聞かされた>

・「延々と仕事の愚痴などを話し続けるとき」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「疲れている遅い時間になんか愚痴を長々と聞かされた」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

<疲れているのにかまってほしがる>

・「疲れているのにかまってほしい態度を取ってきたとき」(男性/23歳/その他/営業職)

・「疲れているときに、空気が読めないでいつも通りにしてくる子」(男性/36歳/その他/販売職・サービス系)

彼女の立場からすると、「こんなことで鬱陶しいと思われてしまうの?」とショックを受けてしまう人もいるかもしれません。でも、疲れたり忙しかったりすると、人は心の余裕がなくなってしまうもの。そうした彼氏の状況を察知できるようになりたいものですね。

次ページ:鬱陶しい彼女だと思われないためには?

SHARE