お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEを無視する人の心理とは? 既読スルーの原因と対処法

やっち

既読無視が脈なしかどうか判断する3つのポイント

既読無視するからといって、男性があなたのことを完全に脈なしとして判断しているかどうかは一概にわかりません。

具体的にどんなポイントに着目すると相手の本心が見えてくるのでしょうか。

ここでは、恋愛アドバイザー目線での「3つの判断基準」を紹介します。

ポイント1:相手が話題に興味を示さない

こちらの話題を出したときに「そうなんだ」「大変だったね」など、淡泊な返信のみだった場合は、関心がない可能性が高いので脈なしといえます。

そんな温度感のまま、あなたが振った話題に対して、ついに彼からの返信が途絶えたのなら……。結果は察しがつきますよね。

興味のある人に対しては、男性から話題をもっと掘り下げたくなるものなのです。

ポイント2:愚痴ばかり

仕事や人間関係のことなど、愚痴を聞いてもらいスッキリすることが目的の男性は、聞いてもらえばそれで満足なので、コミュニケーションをとる気がありません

それに対しての会話が弾んだり、長続きしたとしても、恋愛には発展しないでしょう。

証拠に、あなた自身の話に対しては既読無視が続く……なんてことはないでしょうか?

ポイント3:既読無視の期間が長い

既読無視の期間は気持ちの距離に比例するといえます。

避けたい話題に触れてしまったならまだしも、そうでない場合に既読無視の期間が長ければ、脈なしです。

1週間ほど既読無視が続くようでしたら、気持ちが離れていると考えるべきです。

参考記事はこちら▼

連絡がないのは脈なし? 脈なしサインをさらに詳しくチェックしましょう。

▶次のページでは、好きな人にLINEを無視されたときの対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE